観光・旅

海外「飲み過ぎた日には最高だ!」カプセルホテルに興味津々!

カプセルホテルは、カプセル状(箱形)の簡易ベッドを提供する宿泊施設のことです。

ビジネスホテルと同様に、都市の繁華街に多く立地していて、カプセルホテル単独の施設のほか、サウナ店に併設されるケースも多くなっています。

カプセル中には寝具のほかに照明灯、換気扇、目覚まし時計、ラジオ、小型テレビなどを備えており、これらが寝たまま操作できるよう、機能的に配置されています。出入口は部屋の短辺側(足側)にある縦型と、長辺側にある横型が存在し、外部とはブラインドやカーテンで仕切れるようになっています。但し遮音性は全くないため、通路を歩く足音や、他のカプセル内での目覚まし時計のアラームや利用者のいびきなどについての懸念があります。

そんな日本のカプセルホテルについての動画が上がっていましたのでご紹介いたします。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=S0-oNv51j9o

  • これ知ってる。

 

  • 海軍の船で暮らすようなもんだ。

 

  • とても楽しいように見えます。

 

  • いくらだったの?

 

  • ホームレス用のシェルターに良さそう。

 

  • 火事になったら死ねる。

 

  • 想像してたよりかなり広い。

 

  • ラットの穴のように見えるね。

 

  • バスタブみたい…。

 

  • Wifiは?

 

  • 初めて知った。

 

  • オナラはするなよ。

 

  • アメリカにも欲しい。

 

  • 洗濯機の間違いじゃなく?

 

  • カプセルホテルは最高だけど長期滞在するようには作られてない。

 

  • 世界の新しいことを教えてくれてありがとう。

 

  • 都市部で遊びたい時に泊るような場所だ。

 

  • すごく居心地が良さそうだけど。

 

  • これに入りたい。

 

  • 閉所恐怖症には最悪の悪夢だ…。

 

  • 思ってたより実際は広かったよ。

 

  • とても素晴らしい。

 

と、世界の反応としては初めてその存在をしった方や、一度泊まってみたいなど様々なコメントが寄せられていました。

このカプセルホテルを自分の国にもほしいといった方も多いようで、将来的には世界展開が可能になるのではないでしょうか。

-観光・旅