観光・旅

海外「アクセルべた踏み!」江島大橋が超こえ~!

CMで有名になった、島根県松江市江島と鳥取県境港市を結ぶ、江島大橋の紹介です。

島根県側の上り坂がCMで使われているべた踏み坂です、実際の勾配は6.1%で極端な­急勾配ではないのですが、カメラの望遠効果利用して撮影すると誇張されて写ります。

そんな急坂の映像に多数の意見が寄せられていましたので紹介いたします。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=6LAcnSkRrPA

  • 高所恐怖症だから冗談じゃない。

 

  • オモチャのコースみたい。

 

  • 上ってる時にガス欠、下ってる時にブレーキが壊れる。

 

  • 日本では高い橋が普通なんだよ。

 

  • 本当に夢じゃないのか?

 

  • 坂を上ってるとどんどん急になってきてタイヤが地面から浮くのを感じる。

 

  • 走る所を間違えてるぞ。

 

  • 上り下りするのは面白そう。

 

  • 圧縮開放ブレーキ!

 

  • 最後に日本語の看板が入ってるのがよかった。

 

  • 何がすごいって?学生がギア固定の自転車で上ってることだよ。

 

  • 急すぎて上れずにパニックになることが保証されてる。

 

  • 「ブレーキが効かない」ってジョークをかますのに良さそうだ。

 

  • サンドイッチを自転車で配達してるからこれは地獄だわ。

 

  • こういう所で運転をする悪夢を見たことがある。

 

正直こんな急な橋があったこと自体驚きましたが、
外国人の方々も驚きをもって動画を見たようです。

-観光・旅