観光・旅

海外「地球上で最も美しい」岩手・猊鼻渓の舟下りは自然が美しく旅したい場所

猊鼻渓(げいびけい)は、岩手県一関市東山町にある砂鉄川沿いの渓谷です。

全長2キロメートルで、高さ50メートルを超える石灰岩の岸壁が連続、至る所に奇岩や流れ落ちる滝が点在し、付近と同様に鍾乳洞も見られます。名称の由来は峡谷出口近くに位置する、侵食された鍾乳石が獅子の鼻に似ていることから名付けられました。(猊とは獅子のこと)

船頭が謡う猊鼻追分を堪能しながらの舟下りを楽しめることから、観光地として人気があり、紅葉の他、藤の名所としても知られ、国の名勝及び天然記念物に指定されています。

そんな「岩手・猊鼻渓の舟下り」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=NuqXhNyNu-w


世界の反応

  • 日本は美しいです。自然は美しいです!

 

  • とてもかっこいい。非常に美しいです。

 

  • 気の利いた船頭が大好き。

 

  • 素敵な音楽と美しい風景、そして何より楽しい旅の様子をありがとう。

 

  • この場所は行かなければならないです!

 

  • 美しい観光スポットを教えてくれてありがとう。

 

  • 景色がとてもいいね!

 

  • うわー、この場所は素晴らしいですね!
    私は間違いなくいつか行く必要があります!

 

  • ユーモアのある船方ですね^^楽しそう。

 

  • 私も猊鼻渓に行ったことありますが、本当に綺麗な所ですよね。

 

  • 本当に楽しい時間のように見えるね。

 

  • ああ神様、この場所は豪華です。

 

  • 自然はとても良いです。

 

  • うわー、すっごく美しいです!

 

  • 見ていると平和気持ちになれるわ。

 

  • おそらく地球上で最も美しい場所の一つだね。

 

  • グレートビデオ。げいびけい渓谷が美しく見えます!

 

  • うわー、とても素晴らしい。行ってみたいよ。

 

  • 本当にきれいな場所、ナイスショットです!

 

  • このような心温まる映像!投稿ありがとうございました!

 

  • Wooow!美しい場所だね!

 

とてもユーモアのある船頭さんは旅を楽しませてくれます。とても大きな崖が印象的で、綺麗です。竿がないかた真ん中に行かないなんて、思わなかったけど、底がそれだけ深いのかと思うと、自然ってうやっぱり凄いなと思います。
光に反射したキラキラした岩や、ゆるやかに流れていく時間を楽しみに行ってみたいなと思いました。

-観光・旅