食べ物

海外「ベジタリアンも安心」野菜寿司は野菜のヘルシーで野菜の良さを感じられる

野菜の甘さや美味しさがシンプルに味わえるヘルシーなお寿司は、余った具材や、ちらし寿司風の一品にもアレンジできます。

使う野菜は旬のモノだったら何でも使え、できるだけ油を使わずに、焼いたり茹でたりして、野菜の甘さや美味しさがシンプルに味わいます。

そんなお寿司屋での野菜寿司の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=XvkvreYjQyY


世界の反応

  • 葉わさびの漬物がおいしい。

 

  • あれは、美味いっす。

 

  • このレストランはとてもクールだね。

 

  • ベジタリアンでも安心して食べられるね。

 

  • 野菜寿司おいしそうだね!

 

  • 見た目がすごくきれい。

 

  • 素晴らしい。

 

  • すごくおなかがすいたよ。

 

  • うわー、素晴らしいですね。

 

  • 緑の野菜は大根の葉かな?

 

  • 私はカリフォルニアロールが好き!

 

  • わーい!ベジタリアン寿司!

 

  • 日本の寿司も進化してるね。

 

  • すっごくクールに見えるね。

 

  • ここに行ってみたい!

 

  • 野菜巻きメニューを見てみたかった。

 

  • 面白い寿司屋で良かった。

 

  • エビアボカドとマヨがおいしそう。

 

  • 美味そう!

 

お寿司屋さんで、野菜メインで頼む人は少ないとは思います。
日本人にとって当たり前の、漬物やサラダ巻を好きな人はいても、世界の方にとってまだ知られていない珍しいお寿司ではないでしょうか。
サラダ寿司は、少し前からテレビでも取り上げられていますが、今は野菜を使って見た目そっくりな野菜寿司を作る人もいるそうですから、注目されつつあると思います。
お寿司のネタにあきたら、たまには野菜寿司を食べてみるのもいいかもしれませんね。
健康にもよさそうですし、私もサラダ巻久しぶりに食べてみたくなりました。

-食べ物