観光・旅

海外「素晴らしい場所だ!」北海道の冬に湖上の氷村へ氷で作った建造が綺麗!

北海道にある然別湖(しかりべつこ)の湖畔では毎年冬に、「然別湖氷上コタンまつり」が開催されます。

イグルー(氷の家)内に作られた、アイスバーに併設したアイスシアターや屋外に設けられた氷の迷路、全て氷で作られたアイスホールで開催されるライブイベント、温泉などは、無料で楽しめます。

そんな湖上の氷村を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=GQBUKiq5UoY


世界の反応

  • 涼しげな場所だね。

 

  • 溶けないのかな?

 

  • 素晴らしい場所だ!

 

  • とてもクールだね。

 

  • ワオ。これは素晴らしいね!

 

  • 綺麗なところですね。

 

  • 北海道はとても素晴らしいね。

 

  • 面白いね!!めっちゃきれい!!

 

  • 氷村かっこいいね^_^

 

  • クールだね。だけど寒そうだ。

 

  • これは絶対に美しいです。

 

  • 美しい景色!

 

  • すげぇw一回行ってみたいなー。

 

  • 日本が大好きです!

 

  • とてもうらやましい。

 

  • クールなパーティー。

 

  • 美しい!投稿ありがとうございました!

 

  • 私はいつか氷のバーに行きたいと思っていたよ。

 

  • 氷の村はとても素晴らしく見えるね。

 

  • この場所は超COOLだね。

 

  • バーテンダーがとてもクール!

 

北海道のコタンは、春の修学旅行で訪れましたが、
冬の北海道となると景色が一変、銀世界となります。
そん中期間限定で開催される「コタンの湖上の氷村」は書いて字のごとく、湖の上に氷の家が立ち並ぶとても綺麗で幻想的な空間です。

大自然の真っただ中、少し寒いような気もしますが、ご安心を!
温泉も無料で入れますよ~。またここが気に入った方は「結婚式」まで挙げられるという、これは観光客向けなのかな?需要あるのかわかりませんが、とてもいいところなので、ぜひ行ってみてくださいね。

-観光・旅