観光・旅

海外「猫好きな人必見!」田代島通称ねこ島はたくさんの猫に会える島

田代島(たしろじま)は、三陸海岸南端の牡鹿半島の近くにある石巻湾上の島であり、NHKの人形劇「ひょっこりひょうたん島」のモデルとも言われています。
漁業を営むこの島の住民にとって、猫は大漁を招く守り神として生活の中に溶け込まれており、島の中心には「猫神社」が建てられて「猫神様」が祀られています。

 

近年は「ネコの島」やマンガの島として知られ、コバルトブルーの海と緑の木々が広がる自然豊かな島です。
島へのアクセスは、網地島ラインという旅客船で石巻・北上川河口船着場から約40分です。

 

そんな田代島通称ねこ島を世界の方はどう思っているのでしょうか。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=w4DbSTf3GyY


世界の反応

  • にゃんこがたくさん!

 

  • I❤️猫!!

 

  • これを見ながら私の猫を愛撫。

 

  • 日本はかなり安全だね。

 

  • 彼らは去勢する必要がある!

 

  • 私は間違いなくそこに住むことになりそうだ。

 

  • この島に住みたい!

 

  • すべての猫愛好家が団結し、島を支援するための基金を集める必要があるね!

 

  • 猫の完全な島は....素晴らしいですね。

 

  • 素敵です。

 

  • 猫の島は猫の病院を必要としてるね。

 

  • スタジオジブリの映画みたいだね。

 

  • 猫アレルギーの私が行ったら死んじゃいそう…。

 

  • 地球上の天国。

 

  • 猫のための募金活動を開始せねば。

 

  • 猫がとてもかわいくて素晴らしいね!

 

  • 私は医学的に猫のためのケアがあることを願っているよ。

 

  • これは素晴らしかったです!

 

  • 日本はとてもクールです。

 

  • 私は今無性にキャット島に行きたいです!

 

 

ネコが一度にたくさん見られるなんて、猫好きにはぴったりの島ですね。
ただ、人が少ない、お店も少ないことを実感することが出来そうです。
ネコたちも増えすぎて問題に、本当に解決されればいいのですが。

 

ネコを大切にしてきた島民だからこそ、日向ぼっこしているネコをたくさん眺めることができるのだと思います。
猫島にはネコ神社もあるようなので、すごく興味がわきました。

-観光・旅