技術

海外「スペース節約でドリフト」日本のクールな駐車場は世界から日本らしいと人気!

駐車場(ちゅうしゃじょう)は、自動車を駐車するための場所で、今回紹介するのは建築物・敷地内に付置される、料金などがあらかじめ規定されているものです。

 

日本は国土面積に対して車の数も多いため、都心に行くほど駐車場を確保するのが難しいです。
指定された場所に車を駐車するだけで、全自動で車が駐車場に運ばれて行く駐車場は、世界から来た人たちにとって驚くことが多いようです。

 

そんな日本のクールな駐車場を世界の方はどう思っているのでしょうか。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=UZ73nDTrIJc


世界の反応

  • アメリカ人は満足しているね。

 

  • 東京ドリフトのようなものです!

 

  • 日本はクールです!

 

  • 出すときプレスされてペチャンコになってたら おもしろいドッキリになるかも。

 

  • 強力なセキュリティ機能だけでなく、スペースの節約です。

 

  • クレイジーアメリカン。

 

  • 猛烈な勢いで東京ドリフト。

 

  • すごい(^ω^)

 

  • 私は日本が大好き!

 

  • かなり素晴らしいです。

 

  • 日本には最高のハイテクなものがあります^^

 

  • 縦列駐車を簡素化。

 

  • こんなの見たことないw

 

  • 狂気のアメリカ人の発言とは何ですか?

 

  • すごい勢いで笑ちゃったよ。

 

  • 技術の偉大さ.....。

 

  • 日本は常に技術や発明第1の位置をリード。

 

  • 私はまだ日本は架空の場所だと思います。

 

  • cool!

 

  • どうやって多くの車を入れることができるんだろう?

 

  • 車は第三世界の国に船で直接行きます。

 

  • とてもクール!

 

  • 素晴らしいです。

 

  • 日本は何十年も先をいってるね。

 

  • 日本はすでに、未来に住んでるね。

 

日本は狭いですから、立体・地下駐車場などはよく見かけます。
世界の方からみれば、車を収納するなんて驚きだったみたいです。
しかも全自動で行ってくれる駐車スタイルは見ているだけでおもしろいですね!
日本人は見逃してしまいそうなことですけど、子どもに見せると同じような反応してくれそうです。
私も今度行ったらじっくり見てみることにします。

-技術