技術

海外「ハイテクでユーモア!」長崎のハイテク公衆トイレにはある仕掛けが!

長崎のハイテク公衆トイレは、諏訪神社近くの馬町交差点わきにあるユニークなハイテクトイレで、馬町公衆トイレといいます。

 

円筒形の部屋で、外観からは便座らしいものが見えず一見すると、トイレとは思えないです。
また便器の隣にあるボタンを押すと、白と黒でウサギの耳のような便座が出てきます。

 

そんな長崎のハイテク公衆トイレを世界の方はどう思っているのでしょうか。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=km3xt49fHq4


世界の反応

  • 手を洗うためのシンクはどこにあります?

 

  • すごい素敵。

 

  • 排便しながら、ドアが自動的に開いた場合は、私もパニックになるだろうと思います!

 

  • ターミネータのシーンみたい。

 

  • 素晴らしいです。

 

  • このトイレは素晴らしいです!

 

  • 税金の無駄遣いに思えてならない…。

 

  • 日本はすべてのクールなものを持っているね。

 

  • 日本の優れた技術力笑!

 

  • ナイス!

 

  • トイレにはお風呂はありますか?

 

  • 身障者用トイレの省スペース化かな?

 

  • 無意味なこだわりに思える。

 

  • これまでで最もハイテクなトイレだね。

 

  • どこで手を洗っていますか?笑。

 

  • クール!!

 

  • すべての公衆トイレをこうしてほしいね。

 

  • すごい迫力。これこそ未来!

 

  • 使用中に、間違えて便座収納ボタンを押したしまったら!

 

  • 左側についてるよ。

 

  • 非常に良いです。

 

  • 最高の公衆トイレ。清潔に保たれていていいね!

 

  • これはとてもクールです!

 

  • 魅力的なトイレだね。

 

  • 日本はすべてのものに優れています。

 

ボタンを押すと、便座が出てきてくれるて、
洗浄して出てくるところなんかうれしい限りです。

 

ですが、扉の開閉、便座に見とれていると本当に鍵を忘れてしまいそう!
一見するとトイレとはわからないおしゃれな作りもいいですね。
公衆トイレでもこんなトイレなら入ってみたいです!

-技術