観光・旅

海外「都会からかけ離れた銀世界」雪の白川郷は青空と雪が似合う町!

白川郷(しらかわごう)は、岐阜県にある荻町地区は合掌造りの集落で、合掌造りの民家園・和田家・明善寺・長瀬家、神田家の住宅などを見ることが出来ます。

 

独特の景観をなす集落が評価され、1976年重要伝統的建造物群保存地区、1995年には五箇山(相倉地区、菅沼地区)と共に白川郷・五箇山の合掌造り集落として、ユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録されました。

 

そんな白川郷を世界の方はどう思っているのでしょうか。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=lGV06ewgpGE


世界の反応

  • 驚くべき映像だ。

 

  • YouTubeにある日本関連の動画でベスト!

 

  • 素晴らしい。この土地の空の青さが大好き。

 

  • ウワー、メッチャクチャ綺麗な街並み!!

 

  • 美しい。日本はアメージングな国のようだね!

 

  • そこにある全てが映画の世界のようだ。

 

  • これぞ5つ星の映像。

 

  • 綺麗過ぎて、最初フェイクなのかと思ってしまったよ!

 

  • ファンタスティック。

 

  • 全ての世界がこんな感じだったら良かったのに。

 

  • 生まれてこのかた雪なんて見たことない。

 

  • いいな、こういう場所大好きだ。

 

  • 本当に美しい場所だ。

 

  • 日本の素晴らしさに命を取られかけたぜ。

 

  • なんて壮大なんだ。

 

  • 日本は世界一美しい国だと思うよ。

 

  • アウッ、こういう場所行ってみてー。

 

  • 生きてる内に行かなくちゃいけない場所が分かったぜ。

 

  • ファンタスティックな所があるもんだなぁ。

 

  • 俺にはまるでノルウェーのように見えるんだが…。

 

  • とにかくこの映像は素晴らしかった!

 

  • 綺麗だ…。日本っていいなぁ…。

 

  • エクセレント!

 

  • 信じられないくらいに綺麗な場所だ。

 

  • おいおい、ここに住んでもいいかもな。だって、凄いじゃん。超凄いじゃん。

 

  • 俺はいつか日本に行ってみたいと心から思ってるんだ。

 

  • いいね、大好きだよ。

 

  • 木々の匂いが今にも香ってきそうじゃないか。

 

  • 美しい…本当に本当に美しいよ。

 

  • 魅力的だね…。

 

  • 興味深い風景だ。何となくちょっとロシアを思い出す。

 

(3:55)からの空青さと、火の温もりを体感したいと思いました。
日本昔話に出てくるようなとても素晴らしい景色ですね!

 

幻想的で、現実に存在しえないと感じさせるこの美しさに、
一生に一度は訪れたいと思ってくれたようです。

 

合掌造りは日本で古くから住まれてきた、
日本伝統の木の家が見ることができる場所です。
世界の方ならずとも、一度は訪れてみたいですね。

-観光・旅