観光・旅

海外「古い町並みが日常に!」倉敷は心落ち着つく大人の街

倉敷(くらしき)は、岡山県倉敷市倉敷地域にある美観地区で、かつて倉敷の中枢地でありました。

 

江戸時代には、倉敷代官所が置かれ陣屋町となり、また阿智神社他の寺社の門前町、倉敷川の水運を利用した川港町、さらに商家町などの側面を持ち、繁栄をした町です。

 

そんな倉敷を世界の方はどう思っているのでしょうか。

 

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=WlhL9nMCBAA


世界の反応

  • 倉敷の古い町並みが美しい!

 

  • 自然も良ければ人も最高にいいんだね!

 

  • 見る場所もたくさんあるしね。

 

  • なんて美しい場所なんだ。

 

  • 日本に行くの待てないよ!

 

  • アドベンチャーらしい観光が出来そうだね!

 

  • 風光明媚な感じですね。

 

  • この動画を見たら都会も良いけど、田舎の方も興味が湧いたよ。

 

  • 日本に行ったら絶対に訪れなきゃいけない場所だ。

 

  • ウソだろ!?こんな場所が実在するのか!

 

  • 私はずっと日本に行きたいと願ってたんだけど、
    未だに叶えられてない。

 

  • 素晴らしいね!日本の虫すらも可愛く見えてしまう。

 

  • 日本に行ったら行きたい場所がたくさんあって困ってる。

 

  • 日本でムカデを見た時も全然気持ち悪いと思わなかったから、
    自分でも不思議だよ。

 

  • 最高のビデオだ!

 

  • こういう景色のきれいな場所で暮らしたいな。

 

  • 俺は来年の3月に行こうと思ってるんだけど東京でさくっと観光したら
    日本の自然に触れてみたい。

 

  • そういえば倉敷って「るろうに剣心」の撮影現場でもあったよね。

 

  • この動画をアップしてくれてありがとう。

 

  • ここにはどうやったら住めるの?

 

  • 終始、温かい気持ちになったよ。

 

  • なんか現実なのか、ジブリの世界を真似させて作られた街なのか、
    区別つかなかったw

 

 

昔のながらの町並みや風景を見てると、とても落ち着いた気持ちになれます。
見れば見るほど引き込まれる世界に感動し、私も行ってみたいと思いました。

 

街をぶらぶらするだけでも日本っていいなと思わせてくれる、
世界の方にもそれが伝わっているようでした!

-観光・旅