観光・旅

海外「めっちゃ美しいので見るべき!」松本城の空撮は想像以上だった!

松本城(まつもとじょう)は、長野県松本市にある日本の城で、以前は深志城(ふかしじょう)といいました。

 

また安土桃山時代末期~江戸時代初期に建造された天守は国宝に指定され、城跡は国の史跡に指定されています。

 

そんな松本城を世界の方はどう思っているのでしょうか。

 

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=jcW7LbtJ3LM


世界の反応

  • 古風であると同時に現代的・未来的であるところが好きだ。

 

  • これが日本の松本城だ!

 

  • 人生でいつか、少なくとも一度はこういう美しいものを目にしたい。

 

  • 数カ月前に留学してたんだけど、その時に行ったぜ!

 

  • ただただヤバイね!

 

  • 俺が理解出来ないのはどうして木材で作ったのかと言うこと。
    全ての壁が木造だ。

 

  • ああ、これは滅茶苦茶美しい。

 

  • マジかよ。俺は先週あそこに行ったばかりだ。

 

  • 俺も650個くらい岩を集めて自分自身の城が作りたいぜ。

 

  • 相当豪華な感じに見える。

 

  • こういう城を見るとどう攻めてどう守るかとばかり考えてしまう。

 

  • 俺は去年行ったことがあってビデオも作ったんだぜ!

 

  • 素晴らしかった!

 

  • 実際に見たら間違いなく美しい城なんだろうなぁ!

 

  • 構成がいいね。

 

  • 6年前に行ったことがあるけど、すっごく良かったことを覚えてる。

 

  • 行きたくなるよ。

 

  • とても興味深い内容だったよ。
    もし俺がこの城を攻めるなら遠い所から火を放つね。

 

  • 何年も前から松本城に訪れてみたいと考えてたんだよね。

 

  • 自分も旅をした気分になったよ!ありがとう!

 

  • なんだかインセプションに出てきそうな城だな。

 

  • これは本当に美しい場所だよ!さすがだ!

 

  • 最高過ぎるだろ!信じられないくらい美しい!

 

  • いい城だね。何年か前に松本城太鼓まつりに行ったことがあるよ!
    また行きたいなぁ。

 

  • 日本人も素晴らしいけど城も同じくらいやばい。

 

  • おおおっ!今ちょうど松本城にいる所だよ!

 

  • 最高傑作と呼べるレベルだね。

 

  • 思わず息を止めてしまう。絵のように美しい瞬間をね。

 

  • 傑作だな!カッコイイ!

 

  • すごく心奪われたわ。
    でも確かに火をつければすぐ倒せそうだと思ったけど。

 

  • すっごく綺麗だ!最高!

 

 

大きくて存在感があり、黒壁がまた周りの景色に映えていいですね。
お城への関心が低かった私ですが、松本城を見たからは改めなくてはと思いました。

 

これは本当にいい!世界の方も松本城の魅力に惚れ込んでいるようでした。

 

また上空からの映像はなかなか見れるものではないので、
今度いったときは空撮を思い出しながらめぐりたい!そう思いました。

-観光・旅