観光・旅

海外「次の休みはお決まりですか?」大久野のうさぎ島で癒されたい!

大久野(おおくの)のうさぎ島は、瀬戸内に位置する島で、国民休暇村や大久野島毒ガス資料館等の観光施設があり、人に慣れた多数のウサギたちそのものが島の名物となっています。

 

そんな大久野のうさぎ島を世界の方はどう思っているのでしょうか。

 

https://www.youtube.com/watch?v=9BjSCztgsRE

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=9BjSCztgsRE


世界の反応

  • すごい可愛いウサギさんたちばかりだ!

 

  • 1年半前に Reddit でうさぎ島に行った人の投稿を見て自分も行こうと決心したんだ。

 

  • マジで行く価値はあった!

 

  • うらやましい。私もウサギに囲まれたい。

 

  • 気が落ち込んでる人は休暇とってここに行くべきだね。

 

  • 見てる間ずっと笑顔でいられた。俺もこのウサギ全部抱っこできたらな。

 

  • このウサギ欲しい!超かわいい!

 

  • こんなのただただ幸せだよね。

 

  • 俺は今メチャメチャ嫉妬してるよ!

 

  • 俺だって行ってみたいよ!

 

  • もしこれがウサギじゃなくてリスだったらどうする?

 

  • こういうのがあるから日本に行きたいって思うんだよね。

 

  • 俺もこの島に行くことが夢だから。

 

  • こんなの見たことない!

 

  • 日本って全部の動物の島があるんじゃないの?

 

  • 病気が心配。

 

  • 一度にこんなにたくさんウサギ見たらかわいすぎて死ぬな。

 

  • ウサギ大好き!ってわけじゃないけどこれは絶対楽しい!

 

  • こんなにほっこりすると思ってなかった!

 

  • 今まで見てきた中で一番かわいいものだ。

 

  • 私がこの人だったらよかったのに。めっちゃモフモフでかわいい。

 

  • ちくしょ…羨ましい!俺も行きたい!

 

  • これ全部野生なの?
    こんなにたくさんのウサギが一つの島に住むって大丈夫なのかな。

 

  • 日本には猫の島もあるんだよ。

 

  • 猫の島は聞いたことあったけど、ウサギもあったとは!
    いつか絶対行きたい。

 

  • ウサギが支配する世界を想像した。

 

  • 俺は毎週、夜明けの時間帯にフロリダの公園に行くんだけど、
    そこでウサギを見る事が習慣になってる。

 

  • 待って待って、日本の「猫の島」と「ウサギの島」って別々なの?

 

  • そうだよ。

 

  • ここに住みたい!大きくなったらこの島に行くよ。

 

  • なんでいつも日本なんだ。

 

  • 飢えてるのかな。もっとご飯をあげなきゃ!

 

  • 俺は2年も日本に住んでたのに…
    なぜ今までウサギの島に行こうと思わなかったんだろう!?

 

  • とりあえず Google Maps で位置を確認した。あとは向かうだけだ!

 

 

最近はサル山だけでなく「うさぎ島」があり、
動物に触れることが出来るのことが人気のひとつのようです。
ネコカフェとも通じるのでしょうか?

 

私も知ったときはかなりの衝撃でしたが、
世界の方は癒しを求めこの島を訪れたいようです。

 

毒ガス島っということにも驚きましたが、今は休暇を楽しむ島。
どうせいくなら、ゆったり過ごせる日に行きたいものですね。

-観光・旅