観光・旅

海外「行けるかは神頼み?」青ヶ島の自然に驚きの声が!

青ヶ島(あおがしま)は、東京のひとつ伊豆諸島で最も南に位置し、隠れた絶景スポットです。
人口わずか160人ほどで、世界的に珍しい二重カルデラや、頭上一面に広がる星空を堪能することができます。ただ、この島は断崖絶壁でヘリは1日1便9席のみ、船も就航率が50%ほどで、予約を取るのも一苦労だそうです。

 

そんな青ヶ島を世界の方はどう思っているのでしょうか。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=IliRVB7orDQ


世界の反応

  • いいね。行ってみたいって思わせられる。本当にクールだと思う。

 

  • これは日本にある島なんだ。

 

  • マチュピチュみたいだ。

 

  • 右隅に道があるけど、どこにも続いてないように見える。

 

  • なんだかゲームの地図みたいだな。

 

  • ここにメチャメチャ行ってみたい!

 

  • ここだったら将来の俺の隠れアジトにぴったりだ。

 

  • まさにパーフェクト!

 

  • しっかしこんな綺麗なカルデラなんて初めて見たわ。

 

  • 行くのは簡単じゃないし、安くもない。

 

  • メチャクチャカッコいいやんけ。

 

  • 行けるもんなら死ぬまでに一度は行ってみたい。

 

  • これは何かの名作アニメの戦闘シーンの舞台になりそうな場所だな。

 

  • そうか、じゃあこれをきっかけに俺はそろそろ金を貯めなきゃな。

 

  • おい、誰か一緒に火山の上に住もうぜ。

 

  • わお!ヤバイね。

 

  • サボテンダーがいっぱい出てきそうだしレベル上げには良さそうな場所。

 

  • ここがどこの島なのかググったら青ヶ島だったんだね。

 

  • ゲームの世界に存在する島にしか見えん。

 

  • フィリピン海にあるみたいだ。

 

  • 金チョコボでもいなきゃ着陸できないなこの島は。

 

  • 最初見た時はこの綺麗な島に行ってみたいって思ったけど、
    よくよく考えてみるとビーチが一つもないんだよな。

 

  • なんだこの島は。そのうち旅行で行くことが確定しました。

 

  • なんだかまるで誰かがこの島に緑色のテーブルクロスを敷いたような島だな。

 

  • 1780年代に噴火してて、200人くらいの人がその島に住んでるんだね。

 

  • 情報をありがとう。俺もいつかはそこに行ってみたいなぁ。

 

  • 死ぬ前に絶対行きたい場所リストにさっそく追加しといた。

 

  • 美しいし、きっと景色も最高なんだろうな。

 

  • 「ファイナルファンタジー7」に出てくるナイツオブラウンドのマテリアが
    手に入る島みたいだ。

 

  • 誰かこの島の良い動画とか写真を持ってる人はないのかな?

 

 

東京の伊豆諸島だから船で行けると思ったら、
「就航率が50%」、ヘリは「1便9席のみ」に驚きました!

 

ゲームという表現もあるが、どこかで見た雰囲気があり、
断崖絶壁だから孤島にも似て、自然のままでが人の心を惹きつけるそんな場所。

 

私も機会があれば行ってみたいですが、観光ではない、
旅をする人には向いているのかもしれませんね。

-観光・旅