観光・旅

世界「やつには注意しろよ!」東京スカイツリーに世界から敬意の言葉が続々!

東京スカイツリー(英:TOKYO SKYTREE)は東京都墨田区押上にある電波塔で、高さは634メートル、東京タワーに代わる新しいタワーとして2015年5月に開業しました。

 

ライティングは「粋」と「雅」のふたつからなり、

  • 「粋(いき)」は隅田川の水をモチーフとした淡いブルーの光でタワーを貫く芯柱を照らし出したライティング。
  • 「雅(みやび)」は江戸紫をテーマカラーとした金箔のようなきらめきのある光をバランスよく散りばめたライティング

 

また特定日にはスペシャルライトアップも行われ、見るもの心を飽きさせない工夫がされているようです。

 

そんな新たなシンボルスカイツリーを世界の方はどう思っているのでしょうか。

 

rapture_20160128233056


世界の反応

  • しっかし日本はまた壮大なモンを作ったもんだなぁ。

 

  • クールですねぇ。

 

  • 浅草と東京スカイツリーは自分のお気に入りの東京観光スポットなんだ。

 

  • 来年トウキョウに戻って、スカイツリーに行く日が今から待ちきれん。

 

  • 日本がもっと高い超高層ビルを建てないのが不思議でならない。

 

  • これだけの感激をもらえるモノってなかなかないと思う!

 

  • スカイツリーか~。見事な美しさですね~。

 

  • スゲー!

 

  • これだけの建造物を建築した。そのことを日本の人たちは誇りに思うべきだ!

 

  • 日本の諸君、ゴジラには気をつけてくれたまえ!

 

  • やっぱ日本は凄い国だよ、ナンバー1だ!

 

  • 前に日本で撮影した写真を知り合いに見せてもらったことがあったんだ。
    自然の丘陵かなと思ったら都市全体の姿だった。

 

  • アメリカから敬意を表します。本当に壮大で見事な建造物だ。

 

  • 素晴らしかった。特に夜景のシーンはいいね。

 

  • もうメチャメチャ行きたくなったよ。

 

  • あんなタワーを作った日本に敬意を表したいよ俺は。

 

  • 凄い物を作ったね。ロシアから敬意を表します!

 

  • ファンタスティックなくらいに美しい。素晴らしいよ。本当に綺麗だ!

 

  • こんなモノが存在するなんて信じられん。完璧な造形じゃないか。

 

  • 自分が以前東京を訪問した時は残念なことに東京スカイツリーは建造中だった・・・。

 

  • こんなに綺麗なタワーがあるんだね!ドイツから愛をこめて。

 

  • ファンタスティコ!トウキョウが大好きだー!

 

  • スカイツリーは最高にイカしてる!

 

  • ホント素敵~!あのタワーが見える場所に住みたいなぁ。

 

  • 日本の人達は、どんな分野でも素晴らしい仕事をするね!

 

  • スカイツリーはただただ美しい。そう思う。

 

  • 建築物として完璧と言っていいと思う。

 

  • 私もいつか東京とスカイツリーに訪問してみたい。

 

  • トウキョウ各地の予想外の場所からも、スカイツリーの素晴らしい光景を
    目にすることが出来たくらい。

 

  • トウキョウはやっぱり最高です。

 

  • 信じられん!あの建造物を見てくれよ!

 

  • とてつもないね!!!

 

  • 俺もいつか日本に行って、直接あのタワーを見てみたいもんだ。

 

 

私は工事中から東京観光のたびに見ていましたが、
だんだんと成長していく姿に愛着を感じました。

 

出来上がったときのきれいな姿は世界の方の反応からもわかるように、
東京スカイツリーを象徴するもので、かなり衝撃があったようですね。

 

東京タワーの代わりに新しくスカイツリーができたから、
たしかに「ゴジラ」には気をつけないとですね^^

-観光・旅