観光・旅

世界「国宝にも入れちゃう」鎌倉は大仏やざるでお金を洗う神社まである!

鎌倉(かまくら)は、現在の神奈川県鎌倉市の中心部に当たる地域で、源頼朝によって鎌倉幕府が置かれた都市であります。

 

現在の鎌倉は中世の鎌倉とはつながりを持たない地割りですが、開発が規制され社寺や史跡などの文化財が比較的残っています。
また観光に力を入れていることもあり、観光を主な産業として今なお繁栄しています。

 

そんな観光都市「鎌倉」を世界の方はどう見ているのでしょうか。

 

rapture_20160128231507


世界の反応

  • 日本は本当に綺麗だね。

 

  • 静かでいいね。

 

  • 鎌倉は本当に面白かったよ。抹茶アイスが最高だった。

 

  • 最初に江ノ島に行ってから海辺の電車に乗って鎌倉大仏を見た。
    素敵な日帰り旅行だったよ。

 

  • おお、日本は美しいですね! 立派な大仏と見事な建築物です。

 

  • 日本で一番好きな場所の1つだよ。

 

  • 6月に鎌倉に行ってきたわ。

 

  • 日本に行ったら、食って食って食いまくれ。

 

  • 鎌倉を1日歩き回って陶器の店でタヌキを買ったよ。
    10センチくらいの小さいもの。

 

  • その浜には放射能が!

 

  • 数年前に俺たちも行ったけど鎌倉の大仏は本当にすごい!

 

  • 大仏の中には入ってみた?

 

  • 日本の伝統的な踊りは見ましたか? かなりの見ものですよ。

 

  • 2月に行った時はずっと雨が降ってたよ。

 

  • 神社に入る時に手を洗ったりするのは身を清めるためだと聞いたよ。

 

  • 鎌倉は素晴らしい所だね。竹林とか。お金を洗って増えた?

 

  • お金を洗う神社は「資金洗浄」のイメージを完全に変えたw

 

  • いいなぁ。

 

  • 素適な海岸だ。

 

  • 違う国や文化を体験するとビックリするわよね。

 

 

私も初めて知りましたが、国宝の大仏に入れるようです。
あと銭洗弁財天宇賀福神社というのがあって、そこでは
「お金を洗うと何倍にもなって帰ってくる」そうです!

 

そんな神社があるなんて知りませんでしたが、
世界の方でなくともこれは興味がわきますよね。

-観光・旅