食べ物

世界「お酒とビールとタレ頂戴!」焼き鳥は飲みたくなるなる串料理

焼き鳥(やきとり、焼鳥)は、鶏肉を一口大に切り、串に数個(1個から5個程度)刺し通し、直火焼きした串焼き料理です。

 

また「焼き鳥器」と呼ばれる炭火コンロの上に「焼き台」をのせたものなどを使用し、こだわりの炭で焼いているところもあります。
それは短時間で火が通り表面がカリッとすること、また炭に落ちる肉汁や脂で燻製のように味と香りが良くなるそうです。

 

そんな見ているだけでおいしそうな「焼き鳥」に世界の方はどう思っているのでしょうか。

 

rapture_20160118150015


世界の反応

  • 焼き鳥はタレ味も塩味もどっちも美味い!

 

  • 今東京に向かってるからとても楽しみになったよ!これは食べなきゃな!

 

  • 美味しそうだけど、こればっかり食べてたら完全にメタボになるね!

 

  • 本当にいつも美味そうに食うなぁw

 

  • 日本で働いていた時に同僚とお店に行ったよ。お酒とあったなぁ。

 

  • すごくウマそうだなぁ。

 

  • いいねいいね~串料理大好物だよ。

 

  • 沖縄に住んでた時に焼き鳥を体験したよ。とてもジューシーでいい味してるんだよね。
    ビールと焼きそばも必ず頼んでたよ。

 

  • 興味あるやつは食べみて!とても美味しいよ。

 

  • 焼き鳥ってタイみたいに辛い料理じゃないけどとても美味しい!

 

  • 日本伝統の食べ物ってどれも洗練されてる。

 

  • 鶏肉は良いよねぇ。どう味付けするかも料理人しだい。

 

  • マジでやばいな!これは美味そうに見えるぜ!

 

  • インドネシアにも似たようなのがあって美味しいよ!

 

  • 串を使うだけで味も変わるんだよ、気分的に。

 

  • 腹減った!

 

  • 焼き鳥はタレが命といっても良いくらいタレが大事!

 

  • タレも塩もどっちも美味そうだな!

 

  • あの残ったタレを全部すすりたいぜ!

 

  • 焼き鳥と言っても串焼きは肉だけではない。
    野菜の串焼きもあってヘルシーなのもあるんだよ。

 

  • 焼き鳥を食べる時はビールと一緒に頂こう!

 

  • べらぼうに美味そうだ!絶対に!

 

  • 焼き鳥美味しそう!

 

  • 日本のスーパー行くと、店の外でたまに屋台あるよな。

 

  • 焼き鳥は地球上のグリル料理の中でも最高に美味しいよね。

 

  • "Wow"これは美味しそう~日本食大好き!

 

  • この焼き鳥を焼くグリルが欲しいわ。

 

  • ニューヨークでも「YakitoriTaisho」っていう場所で食べられるよ。

 

  • そんなに高価じゃないのか。

 

  • これはとても旨そうだ。

 

焼き鳥に対してみな好印象なようで、食べた方は他の方におすすめするくらい相当を気に入られているようです。

 

焼き鳥屋さんは、炭火で焼いてくれるから自分で焼くのとはまた違うんですよね。
世界の方にも十分その魅力は伝わっているようでした。

-食べ物