食べ物

世界「豚のうまみがいいね」豚汁はみんな大好き!

豚汁は豚肉と野菜を煮込んで味噌で味をととのえた日本の料理で、具材に豚肉が入っている味噌汁のひとつです。

 

これには豚肉(バラ肉)の脂、ゴボウなどのあくの強い根菜などの野菜や味噌の香りが特徴で、特にこの調和は人気があります。

 

また他の汁物には見られない特徴のあり、入れる具材の多さから栄養からみても他の味噌汁と比べ、ひとつで主菜にもなるほどです。

 

そんな豚汁の魅力を世界ではどうみているのでしょうか。

rapture_20160117233756


世界の反応

  • 完璧な豚汁だね。

 

  • 味の決め手は豚肉によるところが大だが味噌汁より具材が豊富で更に味が出る。

 

  • この料理を試してみるよ。

 

  • 深夜なのに腹が減ってきちゃったよ。

 

  • 今日の昼食用に作ってみたよ。おいしかったよ、ありがとう。

 

  • 私の家族は豚汁がすきなんだ。

 

  • これは美味しそうで健康そうだね。

 

  • 豚肉のどこの部位を使っているの?

 

  • 豚汁は凄いヘルシーだぞ?

 

  • 野菜メインだからカロリーもそれほど高くないし。

 

  • これは薄く切った豚腹肉をつかうんだよ。

 

  • 健康には良さそうだけど。

 

  • 寒くなるとかつやの豚汁大が恋しくなるわ。

 

  • 味噌汁とは違うんだよね 。
    豚が入ってるか入ってないかの違い?

 

  • 豚汁や鍋が美味しくなる季節になってきましたねぇ。

 

  • 海外なら里芋が無いならタロ芋でいいのに 、
    ジャガ芋や醤油味にしても美味い 。
    七味唐辛子は大事だと思うけどね。

 

  • プラス味噌汁にごま油とか醤油を隠し味として加えると
    風味とコクが出る。具に野菜が多いので汁を工夫したい。

 

  • 野菜ぶっこんだら美味くなるんだから。

 

  • ご飯と豚汁だけならヘルシーだよw

 

  • 豚汁は二日目が最高にうまい。

 

  • 豚汁ってヘルシー。

 

  • ブタ肉入り味噌汁と豚汁の違いってなんだろう?

 

  • 豚汁は栄養バランスいいし、普通にヘルシーだよ。

 

  • 味噌と豚肉の相性の良さは異常。

 

印象としては、野菜がたくさん取れるので健康的・ヘルシーという方が多かったです。

 

また日本人と同じように豚汁をおいしいと思ってもらっているようです。

 

確かに、お店で食べる豚汁もおいしいですが、家でひと工夫加える豚汁もまた格別というもの、寒い冬にぜひ作ってみたいものです。

-食べ物