食べ物

世界「美味すぎて中毒になりそう!」ミルクティーの味に衝撃

ミルクティーは牛乳などを入れた紅茶のことで、モンゴルやチベットなどユーラシア遊牧民の間では、交易で中国から入手したお茶を牛や羊の乳、あるいはバターを入れ、大量に飲む習慣が古くからあるようです。

 

ヨーロッパでこの習慣が始まったのが比較的新しく、また紅茶好きの間でもミルクを先に入れるのか、紅茶を先に入れるのかで論議がなされ、イギリスでは最も権威のある王立科学協会が判断を下すまでに至ったそうです。

 

それによると「ミルクが先」で乳成分に含まれるたんぱく質の変性が少なく、より美味しく仕上がるというものであり、協会の『一杯の完璧な紅茶の入れ方』が紹介されいるそうです。

 

日本でも紅茶好きのなかでも、ミルクやストレートと好みがわかれそうですが、
世界の方は日本のミルクティーをどういう風にみているのでしょうか。

 

rapture_20160117015057


世界の反応

  • 普通の牛乳じゃなくコンデンスミルクを使うんだよ。

 

  • ロイヤルミルクティーの秘密は、牛乳を紅茶に入れるんじゃなく、
    紅茶を牛乳に入れること。

 

  • 紅茶花伝美味しかった。自動販売機が恋しい。

 

  • これ美味しかったな。自販機が恋しい。

 

  • 自販機は小銭を作るのに便利だった。

 

  • 小銭を作る必要があったの?
    日本に居る時は小銭だらけだったよ。

 

  • 俺にはちょっと甘すぎる。俺は古いタイプの人間だから、おーいお茶が好み。

 

  • スウェーデンには両替してくれる機械があるんだけど、なんで日本には無いんだろ。

 

  • ATMに入れたら口座に振り込まれるよ。

 

  • 日本に無いテクノロジーがあったのか。

 

  • 美味しいのがいっぱいあるよね。

 

  • 戻って驚いたけど、西洋のは種類も少ないし異常なくらい甘い。

 

  • 紅茶花伝は好きだったけどカロリーが高いから、あんまり飲まなかったけど。

 

  • ミルクティー中毒になって、コンビニが密売人に見えたよ。

 

  • 清潔で丁寧な密売人だな。

 

  • 温かいミルクティーやレモンティーが買える自販機は素晴らしい。
    とても美味しい飲み物だ。

 

  • 誰か味を再現するのに成功したか?

 

  • 何度もやってるが無理だ。

 

  • うん、これ、おいしいよね。

 

  • これ、美味しいよね。

 

  • インスタントを日本から買ってるよ。

 

  • 午後の紅茶好きは居ないのか?

 

  • メーカーは好きだけど、それは2番目だな。

 

  • 自分は古風におーいお茶だな。

 

  • 日本には美味しい飲み物が多すぎる。

 

  • 私の大好きなミルクティーです!

 

  • それ大好きなんだよね。
    コストコでも買える。

 

  • 紅茶花伝ならサンフランシスコにも売ってるよ。

 

  • ミルク製品は中国製粉ミルクのせいで輸入制限されたって聞いた。
    ミルクティーはもう売ってないと思う。

 

  • ミルクティ最高だよね~。

 

  • そうなんだ。
    自分は爽健美茶を飲むから、今度見に行ってみようかな。

 

  • 冬に飲むホットのミルクティーとホットレモンが最高だったな。

 

  • 仕事場に無料の自販機があって紅茶花伝を日に3本飲んでる。
    別に問題ないよね?問題ないって言ってくれ。

 

ミルクティーを飲んでおいしいといった反応が多いようです。
ただカロリーを気にする方もいるようで、特に日本のミルクティーは甘いと
感じられる方がおられるようです。

 

紅茶は茶葉ひとつをとっても奥が深いですが、ミルクが先か、後かなんて深く考えてみたことなかったです。
本当に世界にはまだまだ知らないことがたくさんあると感じました。

-食べ物