食べ物

海外「食べるラー油が決め手!」海老とブロッコリーニの和風パスタの作り方

和風パスタは、パスタを日本風にアレンジしたもののひとつで、だしじょうゆを使うことで、まろやかな味になるという。特にブロッコリーニと海老(えび)との相性は抜群で、炒め物にもよく使われ、にんにく、バター、しょうゆが決め手となる一品です。
またブロッコリーニは、ブロッコリーに似た品種のひとつで、成長が早くまた茎が長くなるのが特徴の緑黄色野菜です。ブロッコリーニの茎もブロッコリーと同様に、どんな料理にも合い、またとても甘いので料理に使いやすい野菜です。
そんな「海老とブロッコリーニの和風パスタ」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=dtTxCiNxsyg


世界の反応

  • すごい!だし醤油が見つかりません。代替品はありますか?
  • 日本が独自のパスタの風味を開発しているのが大好き。
  • 私のチャンネルでも中華麺のレシピを共有したい!
  • 美しくて美味しそう。
  • ニンニクペーストでも代用可能かな?
  • とてもおいしそうだね。
  • 共有してくれてありがとう!
  • 明日のランチでさっそく作ってみるよ。
  • この料理は素晴らしいね!
  • 美味しそうですー。インド暮らしでラー油は手に入らないけど。
  • この料理はうま味が高そうだね。
  • とても簡単で素晴らしいレシピ!
  • このレシピはとても用途が広いからチキンテンダーやポークメダリオンにも使えそうだね。

-食べ物