食べ物

海外「調味液に漬けおくだけ!ごはんがススム」4種類の簡単醤油漬けの作り方

醤油漬け(しょうゆづけ)は、しょうゆに野菜、塩漬けや乾燥させた野菜などを漬け込む漬け物のことで、福神漬け(ふくしんづけ)や松前漬け(まつまえづけ)が有名です。動画では、大根の醤油漬け、きゅうりの醤油漬け、セロリの醤油漬け、小松菜の醤油漬けの4種類に挑戦しています。
またその他の食材には、イクラや数の子などの保存にも利用し、塩漬けとはまた違ったおいしさが味わえます。漬ける時間によって、味の染み具合が変わるので好みの味に調整することも可能です。
そんな「4種類の簡単醤油漬け」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=7NLBQi1REhw


世界の反応

  • 息子の誕生日に漬物をプレゼントしようと思っている。
  • 超美味しくてヘルシー!
  • 漬物は冷蔵庫に保管しておくとどれくらい保存できるのかな?
  • 野菜刻みの音が大好き。
  • 素晴らしく、食欲をそそる。
  • 本当に美味しそう。
  • とても美しい!なんと香り高いのでしょう!
  • セロリを食べたことがない。超カリカリに違いない!
  • 漬物作りは大好きだけど醤油で漬けたことはなかったよ。こんど試してみるね。
  • ベースソースに赤みそを加えてもおいしいかなぁ?
  • たまたま冷蔵庫にキュウリが入ってる!今日はこれを作ろう。
  • なぜ液体を上まで満たしていないの?
  • うわぁ…漬物はとても美味しくて超美味しそう!
  • ヘルシーな食材で作るのもいいね。

-食べ物