観光・旅

海外「自然の美しさと食の豊かな土地」出雲の地はとても神秘的な世界

出雲は、島根県北東部、出雲平野の中心にある市で、出雲平野には宍道湖(しんじこ)、斐伊川(ひいがわ)が流れる。また日本海と宍道湖に面しているため、農業、漁業も盛んで、食の恵みがとてもに豊かな地域です。
日御碕神社(ひのさきじんじゃ)や出雲大社をはじめ、八岐大蛇伝説の舞台ともいわれる斐伊川、国譲り神話で有名な神迎えの神事が行われる佐の浜、黄泉の国の入り口といわれている猪目海岸(いのめかいがん)など神々をめぐる物語が数多く残されています。
また、奇岩が連なる絶景立久恵峡(たちくえきょう)、空と海とのコントラストが美しい出雲日御碕灯台、シンプルかつ美しい器を作り出す出西窯(しゅさいがま)の他、筒描藍染(つつがきぞめ)、大社の祝凧(たいしゃのいわいだこ)、鰐淵寺(がくえんじ)などが紹介されています。
そんな「出雲」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=jM-aZvKzkhU


世界の反応

  • 日本…地球上で最高の場所。
  • 外国人観光客の方からすると、日本=東京って感じだと思うけど、実は地方にこそ日本の奥深さや本質を見てとれると思います。
  • 曲もビデオも美しいです。感動過ぎます!!
  • すっごく映像がキレイ。
  • 出雲は最高!
  • 日本は食べ物とショッピングだけじゃないんだぞ~
  • へぇ〜すごいな これ。
  • 日本の観光コマーシャルはいつも魅力的です!
  • 出雲に行きます。
  • 「絵は千の言葉を言う」このビデオでは話し言葉は必要ありませんでした。
  • 素晴らしい映像、島根頑張れ。
  • 美しい!モダンと神話の組み合わせ!
  • 音楽と映像が息をのむようです。
  • 美しい日本!
  • 神秘的で伝説的な神々の国、日本の観光宣伝は良い仕事をしています。

-観光・旅