食べ物

海外「水でたったの30秒」おいしい非常食の和菓子・餅のフリーズドライを試食

「水だけあれば餅」は、岡山県クロレラ科学研究所から発売されている非常食で、フリーズドライされたお餅を水をかけ待つこと30秒、カチカチだったお餅がやわかくなります。味は、きなこ以外にも粉末しょうゆ、あずきにお好みでスティックシュガーをかけれて甘味を調節できます。
また2枚付いたトレイは、お餅を戻したり、お皿代わりに使え、1袋に16枚と食べごたえもあります。非常食は食事ばかりイメージされがちですが、非日常だからこそ、いつも食べているお菓子や食べ物があるだけでほっと出来るかも知れませんね。
そんな「おいしい非常食の和菓子」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=KTn-p9tlP5s


世界の反応

  • 私の学校では、非常食として砕いたインスタントラーメンを食べているよ。
  • 私の国では緊急のキャンディしかない。
  • キャンディには非常に良いエネルギーが沢山含まれているよ。
  • きなこに黒蜜をつけてほしい。
  • 非常食の和菓子があるんだね。
  • 凄いけど非常食にならないよね。
  • 何かこんなお菓子あった気がする。
  • これを食べる日が来ないことを願っているよ。
  • 何だこのもち...すげえ...。
  • 最近の非常食はおいしくて、種類も豊富だね。
  • 緊急用のキャンディが大好き。
  • 長方形のコットンに見えるね。
  • 美味しそうに見えない。
  • 最初のやつがおいしそうに見えるね。

-食べ物