食べ物

海外「抹茶あん大福と白あん抹茶大福がおいしい!」抹茶大福・2種の簡単な作り方

大福(だいふく)は、あずきを餅で包んだ和菓子のひとつで、動画では抹茶(まっちゃ)と白あんを使った2種類の大福餅が紹介されています。
一つ目は、大福に抹茶あんをいれたもので、二つ目は、抹茶大福に白あんを入れたものです。どちらも抹茶の粉末を使っているので、本格的な抹茶の味を楽しむことができます。またどちらも日持ちはしないため、早めに食べることをおススメしますよ。
そんな「抹茶大福」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=erEkvoM08Hk


世界の反応

  • おばあちゃんの特別なミルクティーを飲みながら、おばあちゃんと一緒に見ているよ。
  • 餅がこんなにシンプルだとは思っていなかったよ。
  • 「しらたまこ」は「もちこ」って同じものなのかな?
  • プロっぽい編集だね。
  • 餅が大好き。
  • 画面から抹茶の良い香りが漂ってくる。
  • とてもシンプルでかわいいね。
  • 電子レンジなしで餅を作る方法はある?
  • 抹茶餅にチョコを詰めてみたよ。食欲をそそらなかったけど美味しかった!
  • いちご大福も同じように作れるかなぁ。
  • 白玉子とは?
  • あんなに砂糖入ってんだ。
  • 緑茶餅が大好き。甘くて歯ごたえのある餅。素晴らしいレシピだね。

-食べ物