食べ物

海外「あと一品、30分漬けおくだけ!」ミックス野菜の浅漬けの簡単な作り方

ミックス野菜の浅漬けは、白菜、きゅうり、茄子などの野菜を調味液に短い時間、漬けた、漬け物のことで、動画では家庭によくある「白菜、きゅうり、大根、にんじん」の野菜を使って30~40分ほど置いて作ります。
また、味付けは昆布とカツオ節で両方を使うことによって、味と食感のバランスがよくなります。日持ちは2日ほどですが、ごまの風味も加わってとてもおいしそうですね。
そんな「ミックス野菜の浅漬け」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=9hqccRkijyE


世界の反応

  • このチャンネルを10年以上見てきたなんて信じられない。
  • 美味しそう!すぐに試してみる必要があるね。
  • 相変わらず最高の料理番組だね。
  • これは美味しそうなお漬物!
  • 爽やかな一品。夏にこれを作ってみたいよ。
  • シェフ、美味しそう!野菜、特に昆布が大好き!
  • フランシスが亡くなったのは本当に悲しい。
  • 日本の漬物は世界で最もおいしい漬物だよ。
  • お弁当に入れても問題ないかなぁ。
  • 漬物レシピ大好き!
  • ときどき無性に浅漬けを食べたくなる事があるんだよなあ。
  • これは健康で美味しそう。
  • 昆布を蒸してカットしやすいように…いいですね!

-食べ物