観光・旅

海外「美瑛 池の水面が青く見える」北海道の青い池と立枯れのカラマツの絶景

青い池は、北海道上川郡美瑛町白金にある人工池の通称で、「白金の青い池」「美瑛白金青い池」などとも呼ばれています。
立ち枯れたカラマツと、池の水面が青く見える景色がとても幻想的です。季節や天候によって、さまざまな景色を楽しむことが出来ます。見るためには風がない日が好ましく、また冬から春にかけて、夜間ライトアップの景色もとても綺麗なのでおススメです。
そんな「北海道の青い池」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=IyidtNthW0o


世界の反応

  • なんて素晴らしい場所だ。
  • 池の木々が氷に刺さっているように見えるね。
  • 湖が美しいね。
  • 素晴らしい色だよ!
  • 直接見に行きたくなる場所だね。
  • とてもさわやかな気分になったよ。自然散策が大好き。
  • うわー!このような場所に訪れることを夢見ていたよ。
  • 癒しの薬みたいな色をした池だよね。
  • なんて素晴らしい湖なんだ!
  • 一ヶ月前に青い池を訪れたけど、素晴らしい場所だよね。
  • 水の色が本当に美しいね。
  • とても青い。
  • 水中のコロイド状水酸化アルミニウムが関係しているみたいだよ。

-観光・旅