食べ物

海外「エビと蕎麦を丸めて揚げる」海老そば天ぷらが奇抜すぎる料理だった!

海老そば天ぷらは、エビとそばの天ぷらのことです。作ってみるとおいしいくおすすめです。材料もえびと、そばと天ぷら粉を使ったシンプルなものです。えびと、そばを茹で、えびそば玉を市販の製氷機のカップを使って凍らせます。
えびのしっぽがちょこんとでた姿がかわいいですね。揚げると何でもおいしくなるとは言いますが、アイスクリームの揚げ物を食べたときほどの衝撃がありました。
そんな「海老そば天ぷら」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=gT_HGAvcCFY


世界の反応

  • ほんとに6年くらい?ずーっとみてるんですけど、衰えない発想力に感動します…飽きないユーチューバーとはこのこと……。
  • 透明なお鍋だと中身が煮えてるのが見えるんですね!楽しい!
  • えび天ぷら+蕎麦=えび天ぷら蕎麦 かと思ったら えび+蕎麦+天ぷら=えび蕎麦天ぷら だったわ。
  • サムネが謎にミニチュアに見えた。なんとまぁ!斬新なお料理だこと! 絶対美味しいだろうなぁ。
  • この発想はなかったー!斬新!
  • この海老天そば、面白い!海老に蕎麦を巻いて天ぷらにするっていうのが斬新だし、美味しそう!
  • あたらしい!おもしろい! カレーパンとかおにぎりとかと同じように手軽に食べれますね。
  • 包丁が全然切れないw
  • すみっこぐらしのえびふらいのしっぽみたいですね。
  • なんという発想力だ!
  • 美味しそうあーお腹空いてきたー。
  • 海老そば天ぷらって声に出すと魔法呪文みたいですねw
  • 透明なお鍋でお蕎麦を茹でてる画がとても好き♪
  • オーナメントとして……いいなー(笑) 飾ったあとは美味しくいただけて 美味しそうすぎて飾る前に食べちゃうから私は無理だわ。

-食べ物