食べ物

海外「職人のムダのない動きに感動!」初めての飾り巻き寿司授業・花と四海巻き

飾り巻き寿司は、切ると断面がとてもきれいなお寿司のひとつです。花や動物のモチーフ、キャラクターなど種類が豊富で、様々な工夫を凝らした巻き寿司がネットに公開されています。味のバランスも良く、見た目にも美しい飾り寿司はコツさえわかれば、自宅でも作ることが可能です。
動画では、きゅうり、厚焼き玉子、マグロを使った「四海巻き」、桜でんぶを使った「花」の他、難易度は上がりますが、キャラクターなどを作ることも可能です。花は桜でんぶのほか、ふりかけ、チーズなどを使ってお子様のお祝いに作って食べられるおうちもあるようですよ。ムダのない動きと狂いのない仕上がりがまさに職人技ですね。
そんな「初めての飾り巻き寿司授業」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=3hxgpcnyYww


世界の反応

  • とても美しいね。食べてみたいよ。
  • うわー!かわいくて食べられない!万華鏡みたい!
  • とてもクリエイティブ!美味しい和食に本当に感謝しています。ありがとう!
  • これは魔法だね!
  • すごい!こんな美しいお寿司を見たことがない!
  • ステンドグラスの窓みたいだね。
  • 私も習いに行きたいよ。
  • すごいね~。
  • とても良い先生。寿司作りに最も基本的な道具を使うことで、細部までこだわった。
  • 芸術作品だね。美しすぎて食べられそうにない。
  • 寿司を新しいレベルに引き上げる先生。ブラボー!
  • とても良い!寿司大好き!
  • フードアート、素晴らしいアイデア。キャンディーでこの種のものを見たことがあるけど、巻き寿司では初めて見たよ。
  • 今まで見た中で最高の寿司アートワーク!
  • スーパーマスター!!
  • すごいすごい!ありがとう!
  • 素晴らしい才能。
  • うわー、とても美しく魅力的だね。これは寿司で作る芸術だね!
  • アメージング。
  • これは寄木アートに似ているね。

-食べ物