観光・旅

海外「山里にとけこむ古民家」祖谷・徳島の茅葺民家宿の雰囲気が絶妙!

徳島県三好市東祖谷、落合集落は、祖谷川を見下ろす南向きの切り立った崖地の高低差は約390m、築100年以上の茅葺きの古民家が点在しています。
それを改修し、茅葺民家宿として2012年に誕生したのが桃源郷祖谷の山里です。まるでここには自分たちだけしかいないのではないかと感じさせる落ち着きのある空間が、訪れた者を癒してくれます。
また動画では、桃源郷祖谷の山里の最上部に建つ、浮生(ふしょう)の様子を見ることができます。
そんな「祖谷」の様子見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=14Yj5Tl5_Bc


世界の反応

  • 何て美しい!!!
  • 私は東洋風、特にJanpaneseが大好き。
  • 木で作られた家が大好きで、古ければ古いほど良い。
  • すべてがとてもゴージャスに見えるね!
  • うわー、素晴らしい映像。
  • 伝統的な家のシンプルで優雅さとすっきりした性質が好き。
  • 圧倒的に美しい!
  • とても素敵な癒しの映像だね。
  • 雰囲気も自然も本当に最高!
  • 悪い面は、冬は寒くなることかな。
  • すべて完璧です!
  • 風景もさることながら、都会の喧騒から逸脱したゆるやかな時の流れが最高にいいね。

-観光・旅