観光・旅

海外「古き良き日本!絶景の長野をめぐる旅」夜の奈良井宿を散歩してみた

奈良井宿(ならいじゅく)は、長野県塩尻市奈良井にある中山道34番目の宿場で、最寄り駅はJR東海 奈良井駅。現在は重要伝統的建造物群保存地区として保存されているため、当時の街並みを感じることができる。
11宿の中では最も標高が高く、難所の鳥居峠を控え、多くの旅人で栄えた。江戸時代から曲げ物、櫛、漆器など旅の土産物があり、近年では水場が独自に整備されている。夜になるとひと気が少なく、暗い中にぼんやりと明かりがあるのが印象的だ。
そんな「夜の奈良井宿」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=EMqxvu5Z3AQ


世界の反応

  • 日本には平和な夢のような場所があるよね。
  • 悲しいことに、米国では安全で、静かで、市民的な場所は無いよ。アメリカ人は暴力的すぎる。
  • 日本には素敵で平和な地域が沢山あるよね。
  • ストレスの多い一週間が過ぎ、リラックスした気分になるのにぴったりなビデオだよ。ありがとう。
  • 素敵な国だね。
  • 奈良井の古い伝統的な家に住んで、娯楽や買い物のために松本まで電車で行くことが夢だよ。
  • いつか日本を訪れることができればいいのに。
  • 日本は世界で最も息をのむリラックスできる国だよ。
  • いつかオーストラリアから日本へ旅行したいと思っているよ。
  • 日本人が自分たちの町や村をどのように建設したかとても気になるよ。寺院、道路、文化、個性が強いよね。先進的だけど伝統的でもあるし、ハイテクだけど自然に優しい面もあるし。
  • 本当に素晴らしいビデオ!田舎の日本は世界で一番美しいよね。
  • 山に囲まれているから暗そうだけど、渓谷の間に位置するこの小さな町はとても美しいよね。
  • 建築、自然、空気。他のものとは比べ物にならない。行ってみたいな...。
  • 動画のクオリティが本当に素晴らしいよ。
  • きれいなところだね。
  • あなたのタイトルの中に「夜」という言葉を見るたびにワクワクするよ!
  • 旅行するお金がないから、ビデオを見れて幸せだよ。
  • 知りたいのですが、駅の黄色いフロアパネルは目の不自由な人のためのものですか?
  • 日本の伝統的な建築が大好き。古い町は美しいね。
  • 絵のように美しい村だね。
  • 日本、美しい国、礼儀正しくて親切な人が大好き!

-観光・旅