観光・旅

海外「おしゃれな人が集う秋の明治神宮周辺」休日の表参道を街ブラしてみた

表参道は東京にある明治神宮の参道のひとつです。本来は青山通りから明治神宮の神宮橋交差点までのことですが、地下鉄 表参道駅周辺までの一帯を「表参道」と呼びます。歩道にはケヤキが植えられ、クリスマスイルミネーションやファッション通りとして有名です。
動画ではおしゃれな人の姿や素敵な外観のお店が点在しています。またケヤキ並木など自然を感じられる空気感と、街並みを見て歩くにも気持ちが良さそうな場所ですね。
そんな「休日の表参道を街ブラ」の様子を見てみましょう。

世界の反応

  • 日本が大好き!
  • 原宿はショッピングや散歩に最適な場所なんだね。
  • あなたはどんなカメラを使っているのかなぁ。
  • この通りは世界で最も高級なショッピングエリアの一つで、とてもきれいでエレガントだね。
  • 人がこんなにいるのにゴミが全然落ちてないね。
  • 日本のシャンゼリゼこと大阪の御堂筋と比べた道幅も狭くショボく感じました。でも歩いてる人はみなオシャレで驚きました。
  • 70年代前半の表参道は今でも覚えているよ。今よりも店や人は少なかったけど、国際的な雰囲気が漂っていたよ。
  • とてもきれいだね。
  • 警察のサイレンや救急車の音が聞こえないよね。
  • 東京は犯罪率が低いからね。
  • 表参道は12月が特にきれいだよね。クリスマスイルミネーションがきれいだよ。

-観光・旅