観光・旅

海外「輝きを放つシャンデリア」恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーション

恵比寿ガーデンプレイスは、サッポロビール工場跡地の再開発事業として1994年に開業し、オフィスビル、デパート、レストラン、集合住宅、美術館などサッポロビールの本社も入っています。
施設は、東京都で北半分を渋谷区、南半分を目黒区にまたがった施設で、入り口はJR東日本からおよそ400メートル南にあり、駅とはスカイウォークで結ばれています。
また毎年11月から翌1月にかけて、約10万灯のシャンパンゴールドの電飾を使ったクリスマスイルミネーションが行われ、ライト数250灯の世界最大級のシャンデリアが有名です。クリスタルとシャンデリアが放つ輝きは、ここでしか見ることが出来ません。
そんな「恵比寿ガーデンプレイス」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=JgQM_1x8GmU


世界の反応

  • 日本が大好きだよ。道もとても綺麗で都市と庭がいつも美しくてよく維持がされている。
  • メリークリスマス!
  • ゴージャスな装飾がとても美しいね。
  • 人々がとてもフレンドリーに見えるね。
  • 東京ではクリスマスはいつも素晴らしい時間になるね。
  • ビール博物館の向かいのウェスティンホテルによく泊まって、仕事のために六本木まで歩いているけど素晴らしいエリアだよね。
  • クリスマスの時期に東京を訪れたいよ。
  • 日本のケンタッキーフライドチキンCMのクリスマスバージョンを楽しみにしている。
  • 今年も冬のイルミネーションが始まったんだね。
  • ゴージャスなライト!壮大なシャンデリア!美しい景色!撮影してくれてありがとう!
  • クリスマスツリーが見事だね。
  • すごい、とてもきれい...。
  • わぁーきれいで華やかなところだね。雰囲気もよいし!

-観光・旅