観光・旅

海外「澄んだ水と自然が美しい!」奥祖谷二重かずら橋・徳島の粗さを体感

徳島県三好市の奥祖谷、祖谷川に架かる奥祖谷二重かずら橋(おくいやにじゅうかずらばし)は、源平合戦の際に住みついた、平家の敗残兵が源氏に追われてもすぐに橋を切り落とせるように作ったという伝説が今でも残っています。
サルナシ(しらくちかずら)などを利用してつり橋には、床面をさな木と呼ばれる丸太や割木で荒く編むため、すき間から川面を望み、歩みを進めるため恐怖を感じる人もいるようです。
そんな「奥祖谷二重かずら橋」の様子見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=trTOhFrOOeU


世界の反応

  • 美しい場所だね。水の透明度がすごい!
  • なんて美しい風景なのだろうか。
  • 水と風の音がリラックスさせてくれるね。
  • すごい!とても美しいね!
  • 楽園のようだね。
  • なんて素晴らしい自然なんだ
  • 水がとてもきれいだね。
  • いいね。
  • すごい…すごい…。
  • ここにモールを建てて、お金を稼ごう。

-観光・旅