食べ物

海外「土鍋ごはんとダシを使った味噌汁」日本の朝ごはん 和食編のメニュー

日本の和食朝ごはんとして用意したのは、土鍋ご飯、大根とおあげと豆腐の味噌汁、焼鮭、ほうれん草のお浸し、だし巻き卵と大根おろし添えの作り方を動画で見ることが出来ます。
ごはんは土鍋で炊くことでふっくら、味噌汁も出汁から取ることで風味よくおいしく仕上がります。本気で和食を作ろうと思うと手間と時間がかかりますが、バランスのとれた朝ごはんなら毎日でも食べたいですね。
そんな「日本の朝ごはん 和食編」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=G2z0A0a2Bnk


世界の反応

  • この朝食はいつも食べている夕飯ぐらいのボリュームがあるよ。
  • たしかにびっくりしたw
  • 正直、毎朝これだけ食べられたらいいよね。
  • 料理を準備している間に時間が経ちそうだね。
  • ぜひメキシコ人の朝食を知ってもらいたい。
  • シリアルとパンとホットチョコレート・・・。
  • このメニューは最強にスタンダードな和定食。毎日は無理でも週2~3なら食いたい。
  • とても美味しそうだね。愛情たっぷりの最高な朝ごはんだね。
  • いくら美味しいステーキとかがあっても日本の和食が一番いいわ。
  • 温かい味噌汁に、塩っぱい紅鮭、ふっくら香り高いご飯。
  • 日本の朝食の作り方:ステップ1)2時間早く目を覚ます...。
  • いや。午後10時以降に出社じゃないかな?
  • 理想の朝ご飯だね。
  • 日本人が健康である理由は、食べ物に時間と労力をかけるからなんだね。
  • ステーキとかフライドポテトも美味しんだけど、 毎日食べるとなるとやっぱり和食に尽きるね。ずっと飽きずに食べ続けられる。
  • ビデオをありがとう!朝食がとても美味しそう!
  • 外国人だからこういうのは全く食べないんだけど、 学校の給食で出てきた和食がとても美味しかったよ。
  • あー、和食が食べたい!
  • この内容なら「晩飯」でもいいな。
  • こんな普通で味わい深い朝飯さえも、 時間に迫られて食べることのできない社畜とはいったい・・・。
  • 大根の味噌汁、大好き♪
  • 和食ってめっちゃ手間暇かかるけどそれに見合う味だから和食最高。
  • うっまそーー!!!普段朝を摂らないけど、これなら早起きする価値があるね。

-食べ物