乗り物

海外「クールなデザインに感動!」千葉都市モノレール

千葉都市モノレールは、「千葉モノレール」とも呼ばれ、懸垂式(けんすいしき、たれさがって)走る路線としては、2001年にギネスブックに認定されている。
路線は、千葉みなと駅から県庁前駅を結ぶ「1号線」、千葉駅から千城台駅を結ぶ「2号線」からなり、総営業距離は15.2キロに及ぶ。
懸垂式モノレールは、跨座式に比べ、安定した走行が可能であるため、カーブなどもスムーズであるようだ。
そんな「千葉都市モノレール」の様子を見てみましょう。
rapture_20160818213128

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=STRz0gjCMsw


世界の反応

  • かっこよすぎ!
  • 懸垂式は気候の影響を受けにくいんだよね。
  • ワオ!
  • すべての床がガラス張りならいいのに。
  • 素晴らしいね!
  • ブラジルにもほしいね。
  • 素晴らしいオブジェクト。
  • ベリークール!
  • 湘南モノレールよりいいね!
  • とてもクール!東京にぶら下がっモノレール。
  • このモノレールってエアコンついているのかな?
  • 無かったら大変だよ。
  • ブレードランナーとかのSFに出てきそうだ。

-乗り物