観光・旅

海外「お腹すいたよ!」かっぱ橋の食品サンプルに衝撃

食品サンプルは、最近では外国人観光客に人気があり、そのなかでも東京の「かっぱ橋」は食品サンプルとして、また食品の雑貨を扱う町として、様々な商品に出会おうことが出来ます。食品を扱うプロも訪れるため、本格的な道具と出会うことも可能です。

かっぱ橋にある、食品サンプルのお店は有名で、ガイドブックにもよく乗っています。樹脂で作られた食品サンプルのお店がありますが、本物よりおいしそうに見せるその食品サンプルに、日本人は、慣れ過ぎています。が、海外から見ると異様な光景に見えるかもしれません。

ですが、食品サンプルはお土産としては、少しお高めです。精巧に作られた技術に食欲をそそられるかもしれません。匂いや、味を感じるくらい素晴らしい作品の数々にとても興味をそそられます。

そんな「かっぱ橋の食品サンプル」を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=6PNZJaytpOE


世界の反応

  • 見ていて感動した。

 

  • めちゃくちゃお腹すいてきた。

 

  • めっちゃすごいね!!

 

  • なんか元気をもらった(笑)

 

  • なんでこういう文化が誕生したんだろね。

 

  • 本物の料理がこれぐらい美味そうならいいんだけど。

 

  • この技術最高だろ!!

 

  • 思わず食べちゃいそうだ…。

 

  • とても面白い動画だね。

 

  • めっちゃ行ってみたい!!

 

  • お土産に買おうとしたけど値段が半端ない!!

 

  • これを見るだけのために日本に行きたいよ~。

 

  • いつ頃から作られるようになったんだろうね。

 

  • 寿司の味をテストしたい(笑)

 

  • 素晴らしい!!!

-観光・旅