観光・旅

海外「まるでCGでも見ているようだ」フェイクプールは最高にクール!

世界から通称フェイクプールと呼ばれているこの場所は、
金沢21世紀美術館に展示されているスイミング・プールという作品です。

庭の一角に設置されたプールは一見ただのプールに見えますが、
水は10センチしか深さがなく、その下には透明ガラスが…。

このプールの下は水色の空間となっており、内部を自由にあるけるようになっています。
プールの中を覗くとそこには人が…内部からは水上を見上げることが…
そんな非日常的な体験がここでできるようで、外国人の方にも大変好評なようです。

そんなプールを特集した動画に対して、
世界から様々なコメントが寄せられておりましたのでご紹介いたします。

https://www.youtube.com/watch?v=MojiTjGdVeQ

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=MojiTjGdVeQ


世界の反応

  • 本当にシンプルなアイデアだけどそこが素晴らしいね。

 

  • 信じられないぐらいクールだね。

 

  • 水面の反射がりあるだね。

 

  • ガラスと水で再現しているんだね。

 

  • マジックだね。

 

  • かっこいいね!

 

  • これなら水の上を歩けそうだね!

 

  • ベリークール!!

 

  • ガラスが割れたらとんでもないことになりそうだ…。

 

  • CGか漫画の世界に入ったみたいだ!!

 

  • 素晴らしい!

 

  • リラックスできそうだね。

 

  • 不思議な光景だ。

-観光・旅