祭り・行事

海外「激しい祭が魅力」裸祭りに大興奮

岡山県は、昔話にある「桃太郎」や、「幸楽苑(こうらくえん)」、「カラス城」が有名ですが、西大寺で行われる裸祭も賑わいがあります。

裸祭(はだかまつり)は、毎年2月に行われる祭りで、古くは、五穀豊穣や、商売繁盛、海上安全などを祈ったとされ、今は交通安全、学業、就職などを祈っているようです。新木(しんぎ)が投げられ、裸姿の男たちが徒党を組んで奪い合います。

参加申請は必要ありませんが、参加するものは、「ふんどし」「足袋」を身に着けます。氷点下にもなる気温の中、寒さに耐えながら行われるお祭りの熱気が凄いですね。最近では海外からこのお祭りを目当てに訪れる観光客の方もいるようです。

そんな「裸祭り」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=TTNY300fv6E


世界の反応

  • 日本は素晴らしい場所だね。

 

  • ロシア~!って叫んでなかった?

 

  • 超楽しいお祭りじゃん!!

 

  • それはYOSHAAAAAAAだ!

 

  • 日本で裸の女性の祭りがありますか?

 

  • 残念!!全く裸の女祭はありません...。

 

  • とても魅力的だね!

 

  • 素晴らしい祭りだね。

 

  • 参加したいな~!

 

  • 素敵なお尻がいっぱいだ!!

 

  • 私が見た中で最も楽しい祭りだね。

 

  • 伝統の豊富な日本!!

 

  • 素晴らしい場所だね!

 

  • クレイジーエピソード!

 

  • みんなとても楽しそうだね!とてもクール!!

 

  • あなたのボールはふんどしで大丈夫でしたか?

 

  • 狂気と楽しいルックス。

 

  • 水がめっちゃ冷たそうなんですけど…。

 

  • みんな元気があっていいね!

 

  • アメージング、ビデオをありがとうございました。

 

  • すてきなお尻!

 

  • 日本に住みたいです!

-祭り・行事