お笑い・パロディー

海外「日本人も驚き!」ユニークな日本の伝統、折り紙

折り紙は、日本で子どもの遊びとして取り上げられてきました。折り紙は1枚の紙から出来ており、おりがみの本には「山折」「谷折」などで鶴、かぶと、紙飛行機などの折り方が説明してあります。

また折り紙には、ひとつひとつを組み合わせたり、複雑に折り合わせる「折り紙細工」があり、くすだまなどが有名で、こちらは大人の趣味としてあるようです。

他にも日本にはいろんな折り紙がありますが、そんな日本の折り紙の習慣をおもしろ、おかしく表現したものが、動画にアップされていましたのでご紹介します。

rapture_20160827172254

https://www.youtube.com/watch?v=Jqu4aNbdFp8

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=Jqu4aNbdFp8


世界の反応

  • アンコールワットw

 

  • ドイツの知人からこれは素晴らしいと紹介されて観に来た。

 

  • 史上最高のビデオ。

 

  • 本気にした外人と会ってみたいw

 

  • 突っ込みどころが多すぎてもはやどこから突っ込めばいいのか…。

 

  • ただワロタww

 

  • マンガパロディ(笑)

 

  • 日本人も驚きだよw

 

  • オリガミマスターってなんぞ?

 

  • 私はバーミヤン折りたかったけど、お手本が爆撃されたんで分からずじまい。

 

  • 折り紙で禅!

 

  • 毎日は折らんだろ。

 

  • ナレーションの人、よく笑わずに言えるもんだわw

 

  • ”折り合い”の件はどこまで本当なの?

 

  • ウソを教えないで(笑)

-お笑い・パロディー