祭り・行事

海外「日本文化 花見に憧れ!」伊豆の河津桜まつりのサクラが素敵!

「河津桜まつり」は静岡県河津町(かわず)で開催され、伊豆の温暖な気候と早咲き­の特色を生かし毎年2月上旬から開花しはじめ約1ヶ月を経て満開なることで有名だ。
このカワヅザ­クラも今では全国に浸透し、期間中は200万人前後が訪れる名所になった。

「河津桜」寒緋桜と­早咲き大島桜の自然交配種と言われている桜が咲く。特にこの桜は、本州でも­早咲きの種類に分類され、更に満開を長く維持できる特徴です。­

また、ライトアップは町内の館橋から浜橋まで300m、峰温泉­の河津桜トンネル、河津七滝ループ橋3ヵ所と名木(車の桜、音蔵の桜、かじやの桜、今­井浜の桜)の4ヶ所で楽しめるようです。

そんな伊豆の「河津桜まつり」を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=Wqt2K9d9AEQ


世界の反応

  • 美しい…いつか日本に行きたいね。

 

  • 日本に桜を見に行くのをどれほど待ち望んでいることか。

 

  • サクラだ!

 

  • ワオ!日本大好きだわ。

 

  • これこそが日本の美だね!

 

  • 美しいね。

 

  • 心から日本で旅をしてみたい。

 

  • ワーオ、本当にきれい。

 

  • 自分もここに行ったよ。

 

  • とにかくアメージングだった…。

 

  • 少なくとも人生で一度は花見シーズンに日本に行かないとね。

 

  • この場所はとても素敵だね。

 

  • 美しいね。

 

  • これだから日本が好きなんだよ!

 

  • 超きれい!

 

  • この目で見れたらもっとよかったのにね。

 

  • この色が最高に好きなんだよねw

 

早咲きのカワズザクラとして有名なところで、川べりには菜の花も咲くので、春の雰囲気を一気に感じることが出来そうですね。とてもきれいでした。

-祭り・行事