観光・旅

海外「日本の料理はまるで芸術だね!」昔ながらの温泉旅館に世界も驚き!

山形県の小野川温泉「河鹿荘」(かじかそう)は、露天風呂からみる雪景色がとても気持ちいいそうです。旅館では、浴衣で過ごせたり、料理もとてもおいしそうでした。

市内観光では、温泉卵を食べられるスポットもあったりと、こちらもとてもいい雰囲気です。

今回はそんな山形県にある「昔ながらの温泉旅館」の動画を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?time_continue=2&v=u240yK8_fVM


世界の反応

  • クソッ、ただただ「羨ましい!」という言葉しか出てこない!

 

  • これは素晴らしい経験となっただろうね。

 

  • 凄いね、旅館の料理がまるで芸術品のようだった!

 

  • 自分はまだ14歳だけど、超日本に行きたくなったわ・・・。

 

  • 彼らは温泉に入ってる時って全裸だったのだろうか?

 

  • そうだよ、温泉ってのはそうやって入るものだからね。

 

  • マジか・・・。

 

  • 正直自分も最初はそれに抵抗があったよ。でもそれは文化だからね。

 

  • マジかも何も、風呂に入る時に裸になるのは当たり前だろ?

 

  • 一体何を驚いてるのさ?

 

  • でもほとんどの国では、見ず知らずの人と裸で風呂に入るなんてあまりないと思うけど・・・。

 

  • 自分はフィンランド人だから裸で入ることが変だと全く思わないけどね。
    フィンランドでもサウナには皆裸で入るんだよ。

 

  • 正直見ず知らずの人達と素っ裸で温泉に入るのは驚くべきことだと思うよ。

 

  • 温泉は男女で入る場所は分かれてたりするの?

 

  • 日本の温泉って水着を着て入ったら駄目なのかな?

 

  • ルールはそれぞれの温泉によっても異なるよ。

 

  • 銭湯に入る時はまずは体を洗ってから入るのがマナーだそうだけど、
    これは温泉でも同じなのかな?

 

  • 旅館で食べてた牛肉が超美味しそうだったね。

 

  • あんなに美味しく食べて貰えるなら牛も誇り高いだろうよ。

 

  • なんで皆ステーキをミディアムレアで食べるのだろうか?

 

  • 俺も肉はレアで食べたりするぞ、美味しいからだよ!

 

  • 文化の違いで裸になれないなら、温泉に行くのは控えるべきだと思うけどね。

 

  • 旅館の周りの風景、温泉、料理、どれも最高に素晴らしかった!

 

  • この動画で食べてたお肉は、うちの主人は絶対に好きだと思う(笑)

 

露天風呂がとても気持ちよさそうでした。また浴衣姿で過ごせる旅館はゆったりできそうでいい感じでした。

-観光・旅