文化・美術

海外「日本の制服姿に憧れる!」交換留学で日本の高校に行くってどんな感じか

日本に交換留学をしてみたい人が、実際体験したことを中心に、どんな生活を送っていたのかを3人が紹介してくれています。

日本にも短期留学、長期留学制度がありますが、当たり前当学校生活でも、風習の違いを知ることができます。

そんな「日本の高校に行く」の様子を見て見ましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=dU04JytTMqA


世界の反応

日本の制服大好き。

 

  • 私の学校にもあればいいのにって思う。

 

  • いろいろ探してみたけど年齢のせいでダメだった。

 

  • そればかり着るよw

 

  • 制服がすごくスタイリッシュだね。

 

  • 羨ましすぎる。

 

  • 魅力的に見えるようにデザイナーがデザインしてるものがあるからね。

 

  • 日本人は西洋人を魅力的だと思うのかな?

 

  • 女の子だとかなりモテモテだった?

 

  • どうして日本は服装にそんなに厳しいの?

 

  • 私は毎日メイクしてるよ。

 

  • 交換学生に行ってみたい!

 

  • 服装規定が厳しいんだね。

 

  • 日本の大学に留学してみたい。

 

  • どういう風に立ち回ればいいんだろう。

 

  • 高校時代にこういう発想が欲しかった。

 

  • 学校が好きじゃなかったからプログラムなんて考えたこともなかったよ。

 

  • 髪の色やメイクは学校生活に何も影響しないのに。

 

  • とっくに学校は卒業してしまったけどw

 

  • もうすぐ日本の高校に行くよ!

 

  • 楽しみでしょうがない!

 

  • 僕も日本に交換留学に来てる。

 

  • 君の経験を聞くのは本当に面白かった。

 

  • うちの学校は真逆でまったく厳しくないよ。

 

 

交換留学には日本でも英語の成績が関係しているところが多いのではいでしょうか。高校は人数が限られていましたし、大学では、カリキュラムをこなぜばという条件付きでした。学生時代に海外でこんな経験ができるなんていいなとうらやましくなりました。

-文化・美術