観光・旅

海外「日本に行きたい!」海外の人から見る日本がとても美しい!

スイスの映像作家マーク・アンブエルさんが、日本で過ごした2週間を収めた映像作品「Our Japan(私たちの日本)」が話題になっています。
登場するのは東京、京都、神戸、広島、城崎の見慣れた日常風景ですが、普段見落としていた日本の美しさに改めて気づかされる映像になっています。
普段私たちにとっては当たり前の映像が外国人の目を通すとどのように映るのか、必見です。
そんな「海外の人から見る日本」の様子を見てみましょう。

https://www.youtube.com/watch?v=LKN3TIZTkPM

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=LKN3TIZTkPM


  • これは夢だな…。
  • すごくステキ!
  • 日本へはハネムーンで行って来たけど私にはこんな
    綺麗な
    ビデオの作り方なんて想像も出来ない。
  • 本当に楽しめた!
  • 最高の映像に合う完璧な音楽を選んでる。
  • ゴージャスだね。
  • 最後は本当に笑顔にしてくれた。
  • とにかくゴージャスだね。
  • いくつか同じ場所を7月に訪れてきた時のことを美しく思い出させてくれた。
  • 本当にインスパイアされる。
  • 伝統と近代的な日本を感じる素晴らしいビデオだった。
  • ありがとう。
  • 美しい作品だね。
  • 美しい映像と色彩だ。
  • 日本を訪れてからしばらく経つけど、これはまさに私が経験したものだった。
  • 日本に行ってみたくなった。
  • 選曲もいい。
  • 遥か遠い場所の景色はいつ見ても面白い。
  • 楽しい思い出を蘇らせてくれてありがとう。
  • 見れば見るほど住みたくなってくる。
  • 京都大学の客員教授として半年間日本で暮らしていた。
  • 素晴らしいビデオで泣きそうになった。
  • 京都や大阪で過ごした最高の思い出が蘇ってくる。ありがとう。
  • 本当によかった。ありがとう。
  • 今度日本に行く時は俺も連れて行って!
動画を見た人たちから様々なコメントが寄せられていました。

-観光・旅