観光・旅

海外「自然の音が好き!」静かでとても居心地が良さそうな京都・八坂

京都市東山区祇園(ぎおん)町の、八坂神社一帯の地名で、近世から花街として知られていました。

また祇園神社は、京都分地の東部、四条通の東のつき当たりに鎮座し、境内東側にはしだれ桜で有名な丸山公園が隣接しています。地元の氏神として信仰を集めるとともに観光地としても多くの人が訪れます。

東西南北四方四方から人の出入りが可能なため、楼門が閉じられることはなく伏見稲荷大社と同じように夜間でも参拝することが出来ます。

今回はそんな「京都・八坂」の様子を見てみましょう。

  • 音楽流してないのがいいんだよねぇ。自然の音が好き。

 

  • すばらしいビデオ。

 

  • 数年後に、私は京都を訪問するつもりです。待てません!

 

  • 日本の木造建築とアートは、おそらく、そのスキルと美しさで世界No.1です。

 

  • 来月、京都に行こうと思います。

 

  • 建物のスタイルが大好きです。

 

  • 日本は全世界で最も美しい国です!

 

  • 素晴らしいです。

 

  • 京都のほうが東京より静かなのがいいね。

 

  • とても居心地が良さそうだね。

 

-観光・旅