観光・旅

海外「安らかで穏やかで、心弾む」清水寺の変わらない風景がここに!

清水寺(きよみずでら)は、京都府京都市東山区にあり、広隆寺・鞍馬寺とともに、平安京遷都以前からの歴史をもつ、京都では数少ない寺院のひとつです。

 

また、石山寺(滋賀県大津市)、長谷寺(奈良県桜井市)などと並び、日本でも有数の観音霊場であり、鹿苑寺(金閣寺)、嵐山などと並ぶ京都市内でも有数の観光地で、季節を問わず多くの参詣者が訪れます。
そして、修学旅行で多くの学生が訪れ、古都京都の文化財としてユネスコ世界遺産に登録されています。

 

そんな清水寺を世界の方はどう思っているでしょうか。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=gLj486P7GZ0


世界の反応

  • 京都の美しさに驚嘆しっぱなしよ。

 

  • こんな天国が存在してたなんて知らなかったわ。

 

  • なんて美しくて、平和的で、素晴らしい場所なのかしら。

 

  • いつか日本に行けるといいんだけど。

 

  • あなたは本当に特別な場所に住んでるのね。

 

  • すごく美しい。景色もアメージングだね。

 

  • 本当に気に入った!素敵で平和的だわ~。

 

  • ほんと、この場所には驚かざるをえないわね。

 

  • ゴージャスなビデオだね!

 

  • 綺麗な光景にビビった!すごく綺麗な映像だったよ。

 

  • このビデオ死ぬほど好き!だって超キレイじゃん。

 

  • 思わず心が弾んじゃったもん。

 

  • キャー!!!!あそこで暮らせたら最高だろうね!

 

  • 僕のお気に入りのキョウトのお寺じゃないか。
    混雑してないと、通りが断然いいものに見えるね。

 

  • 文句なしに美しいわ!

 

  • すごくいいね。僕が行った時と比べたらとても平和的だ。

 

  • 素晴らしい。素敵な風景だ。

 

  • 綺麗だし感動的だし平和ね…。

 

  • 何かアニメに出てくる光景みたい^^いい映像でした。

 

  • シントウと仏教がこんなにうまく溶け込んでるのは興味深いな。
    中国における道教と仏教みたいなものなのか。

 

  • アメリカとはぜんぜん違うね。

 

  • 俺にとってはノスタルジックな光景だよ。

 

  • 鳥がさえずっていて、路上は静かで、人々も素敵だ。

 

  • 綺麗だなぁ。キョウトはいつだって、行ってみたい日本の場所ナンバーワンなんだ。

 

  • 本当に細かなところまで捉えてるなぁ。とても貴重な映像だよ。

 

  • 桜の花々が美しすぎる。

 

  • やっぱり伝統的な風景が綺麗だね。

 

  • 文句なしに美しい!だけど何であんな人いないの?

 

  • もう絶対的に美しいわね…。

 

  • こういったnihonの伝統的な場所こそ、俺が喜んで知りたい部分なんだよ。

 

カット割りがとても綺麗で、清水寺までの街並みや、特徴をとてもよく押さえている、心地よい動画でした。
この動画を見たら、実際行ってみたくなるので、これは本当にいい動画ですね!

清水寺は観光客にとても人気の場所なので、いつも人がごった返していますが、
この方は朝早くに訪れているようですね。
そんな落ち着いて景色を眺めたりできるなんて、なんとうらやましい!

私と同じように多くの方が、人がいない落ち着いて穏やかな雰囲気になお一層、京都「清水寺」を好きになってくれたようで、よかったです。

-観光・旅