観光・旅

海外「光と影のコントラスト」函館山の夜景は湾の形くっきりだから美しい!

函館山(はこだてやま)は、標高334mで別名「臥牛山」(がぎゅうざん)とも呼ばれる陸繋島(りくけいとう)です。

 

湾曲に広がる光と、湾のシルエット、そして函館山の反対にある山々が相重なり合って、とても美しい景色で、「世界三大夜景」にも称される夜景が眺望できることから、多くの観光客でにぎわっているいます。

 

そんな函館山の夜景を世界の方はどう思っているのでしょうか。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=V9UrsjyKjZg


世界の反応

  • 函館はすべてが本当にいいよ。

 

  • 函館の夜景は素晴らしいね!

 

  • うちのワイフに出会ったのは札幌なんだけど、
    初めて二人で旅行に行ったのが函館だからすごく懐かしい。

 

  • 函館から本州を眺めるのもいいよ。

 

  • ファンタスティックだね!

 

  • むかし友達と行ったなあ…もう10年前になるのか!

 

  • ありがとう!

 

  • 自分が見た景色が観光案内のポスターと全く同じでちょっとびっくりした。

 

  • 夜景は本当に見事だよ。

 

  • ものすごく圧倒される。

 

  • とても綺麗~!

 

  • 夜景がすごくきれいだね。

 

  • 長崎の稲佐山からの夜景もすごくきれいだよ。

 

  • 函館はすごいよね。でも香港には敵わないんじゃないかな。

 

  • 綺麗な映像を見せてくれてありがとう!

 

  • 日本人は「世界的に有名な日本の景色」というクレイジーなリストを作ってるよ。

 

  • 函館の夜景でいいのは、半島の形がくっきり浮かび上がるところ。
    香港もきれいだけどこの二つは比べられないな。

 

  • すげえー!

 

  • 函館の街って小さな津波でもあったら心配。

 

  • 5年ほど前に函館に行ったけど、パソコンが壊れてその時の写真が見れないのが残念。

 

  • 俺は津波を心配する。

 

  • とてもいいね。

 

  • 美しいね。日本に戻るのが待ちきれないよ。

 

 

海は暗く、陸は明るくその対比がとても美しいですね。
夜景は他にもありますが、海と陸を同時に見れて、
また北海道の湾の形がはっきりわかることがすごくですね。

 

世界の方にも函館の夜景を気に入ってもらっているようです。
夜景は煌々と明るい方が好きな方もいるでしょうが、
私は道の流れがわかって好きです。

 

北海道の函館山に行くときは、天気がいい日に夜景を眺めてみたいものですね。

-観光・旅