観光・旅

海外「一瞬で好きに!」伏見稲荷大社は何度も旅したい場所

伏見稲荷大社(ふしみいなりたいしゃ)は京都市伏見区にある神社で、全国に約3万社あるといわれる稲荷神社の総本社で、初詣には近畿地方の社寺で最多の参拝者を集めています。

 

近年は外国人観光客からも観光地として人気があり、拝観料不要で閉門時間が無いことも理由のようです。

 

そんな伏見稲荷大社を世界の方はどう思っているのでしょうか。

https://www.youtube.com/watch?v=mRdF-jvmb8M

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=mRdF-jvmb8M


世界の反応

  • この場所を嫌いな人間は全員、神隠しに遭うに値するぜ。

 

  • こんな映像観たら今度の休みにでも行きたくなるやないかい!

 

  • 素晴らしい場所だね!

 

  • 俺が行った時、声を上げながらトリイの下を走り抜けたわw

 

  • WOW!非現実的な感じがする……。

 

  • 日本の中でも、ここだけは絶対に行ってみたい…。

 

  • あれだけの数のトリイは驚くべきだ……。

 

  • あんなにいっぱいのトリイの下を駆け抜けて行ったら、
    まるで非現実的な世界に入り込んだかのような気分になりそう。

 

  • いつか機会があったら絶対に行ってみたい!

 

  • この神社の映像を観てから、ずっと行ってみたいって思ってたんだよ。

 

  • ここにあるものすべてが俺にはユニークに見える!

 

  • いや~凄い。

 

  • なんか、カッコイイって思える場所だよね。

 

  • 今年の夏に行ってきた……。だけど暑さのあまり気を失いかけた。

 

  • オーマイゴッドネス!

 

  • いや~見事な美しさだ!!

 

  • この神社は、あまりにも美しすぎる。

 

  • 美しい風景に、それから多くの素晴らしい文化だってそうだ。

 

  • 映画の『SAYURI』もこの場所で撮影されてた!

 

  • なんっっって綺麗な場所なんだー!!

 

  • ウワー、凄い。

 

  • この神社は造営されてから何年くらい経ってるんだろ?

 

  • アメリカにはこんな場所がなくて嫌になるぜ。

 

  • 行った時大好きになった!

 

  • 本当に素敵な場所だよ。美しい。

 

  • 機会があればもう一回行きたいくらい!

 

  • 素晴らしい。

 

  • 日本に行った時に寄ったけど、ここはもっと留まってたいって思った。

 

  • ワーーッ、どうして、どうしてこんなに懐かしい気分になるんだろ?

 

  • 日本は知れば知るほど目にしなきゃいけない物が出てくる。

 

  • 何でか、トリイのクールさにいつも魅せられてきたんだよね。

 

  • キョウトは元々好きな場所だったけど、フシミイナリには恋に落ちた。

 

  • 動画を観てるとその時の思い出がよみがえってくる。

 

  • 素晴らしい場所。そして素晴らしい国だよ日本は!

 

  • 日本のことが大好き。日本の宗教を専攻してるんだけど、もう一目惚れって感じ。

 

  • 本当に美しい国だしね。

 

 

年々、伏見稲荷の観光客が増えて平日は日本人観光客よりも上回っているそうです。
京都駅から比較的近いですし、伏見稲荷は最寄り駅からも近く、散策にはもってこいです。

 

特に千本鳥居について興味を持ってくれた方が多いようで、
鳥居がトンネルのように並んだ光景はなかなか美しく、
ここから鳥居に興味持ってもらえる、世界の方も多いのかもしれませんね。

 

非現実と現実の境とされる鳥居は、日本人のみならずとも世界の方にも共通して感じる魅力が存在していそうですね。

-観光・旅