ホビー・遊び

日本「中国式!かわいい家具がたくさん詰まったおうち」ミニチュア中国の家作り

中国の家のドールハウスキットは、中国で販売されているものをネットで購入しました。説明書も中国語で書かれていますが、写真付きなので安心して作ることができます。
中国おうち事情と言えば、部屋でスリッパに履き替えることもありますが、家の中で靴ということも。また、玄関には扉がありますが、フラットで外との境目がはっきりあるわけではありません。床に座る習慣もなく、ソファーやイスに座って生活します。
だからでしょうか日本ほど床はしっかり作られることなく、簡素で石のプレート、ポリ系、フローリングが一般的なようですね。中国の生活様式の特徴が出ている、今回のドールハウス。ジャッキーが出てきそうな世界観が見ていて楽しかったです。
そんな「ミニチュア中国の家作り」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=L6WPBrtHO6s


日本の反応

  • かなり前からだと思いますが動画の編集のされ方が変わりましたね!前はまったりゆったりと作業風景が流れていたように感じましたが、 今はかなりテキパキとスムーズな編集になりましたね。
  • 柱もダイエットするのか。アタシも負けてられないな。
  • 中国のおうち、めちゃくちゃ可愛い。
  • 合わないところも臨機応変にうまく対応するところ、本当に凄い…。
  • 道具も入ってるって良心的。
  • いつ見ても楽しめるね。
  • 小物や調度品が中国っぽさがあって面白いね。
  • 中国の家が大好き。
  • 非常に複雑で素晴らしい!!
  • このシリーズの別のキット作りましたが、木材の色落ちがヤバくて製作中の間指先が茶色でしたw
  • 欠陥住宅もハムさんの手にかかれば立派なお家になるんだねー。
  • こういったお家シリーズ大好きーっ!
  • チャイナ・クオリティw

-ホビー・遊び