観光・旅

海外「不思議な島で最高の体験!」東京都の孤島、青ヶ島に滞在してみた

青ヶ島(あおがしま)は、東京都の伊豆諸島、八丈島の南約70kmにある二重カルデラが珍しい島です。青ヶ島には、船か八丈島から出ているヘリコプターで向かいます。緑と海が美しいこの島ですが、ほとんどが断崖絶壁のため船で向かっても寄港できないこともしばしばです。
宿では食事が用意されている他、地元の酒や料理を楽しめる居酒屋もあります。島で1件のお店には、日用品、食品が揃うため、皆がここを利用します。レンタカーやガソリンスタンドもあります。
また島での生活は島民の協力が欠かせずで、地元の方との交流もこの島に訪れる者を惹きつける理由のひとつのようです。
そんな「東京都の孤島、青ヶ島」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=-N5pqG7-qDY


世界の反応

  • 個人的にこれがあなたが作った最高のビデオだと思うよ。
  • 日本には隠された宝が数多くあるんだね。とても美しい国だね。
  • レポートが細かく、日本人もとても勉強になる動画だね。
  • 日本についての最高のドキュメンタリーだね。
  • 青ヶ島の存在も初めて知ったけど、人が住んでることも驚きだよ!
  • 私は日本の北海道に住んでさ
  • とても美しいね。行く機会が訪れることを願っているよ。
  • 青ヶ島は日本人にとっても未知の、不思議な島だよね。
  • 青ヶ島が東京に近いとは知らなかったよ。
  • うん、シンプルで美しい。
  • この島、抹茶溶岩ケーキだね。
  • とてもよくまとめられた動画だね。
  • 少ない人数しか住んでいないのに島のインフラが高品質なのには感銘を受けたよ。なんて素晴らしい場所なんだろうか。
  • 優秀なビデオ……美しい景色…。
  • この島の形は、火山が何千年も前にここで爆発したように見えるね。
  • ここが東京なのが驚きだよ。
  • ドローンの映像が素晴らしいね。
  • いつかこの美しい島を訪れることができるといいけど。

-観光・旅