観光・旅

海外「徳川が愛したお湯を体感!」熱海は一度は訪れたい歴史ある観光都市

熱海(あたみ)は、静岡県東部、伊豆半島北東岸にある市で、東京からアクセスもよく身近な温泉地として広く知られている街です。海沿いのリゾート地にはホテルや旅館がたくさん建ち並び、景色がとても良いことでも知られています。。
古くは徳川家康の時代から、東京に住む人たちが休暇を過ごす奥座敷として愛されてきました。海辺の遊歩道や20世紀初めの個人の別荘を改装した宿で純和風の雰囲気を楽しむことが出来ます。
そんな「熱海」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=u5Q6yRtLLaM


世界の反応

  • なんて美しい場所なんだろう。
  • 山の頂上からの景色がすごい!
  • 自分もここに行きたいなぁ。
  • ステキだった。
  • いつか熱海に行ってみたい。
  • おぉ、日本に行ってみたいなぁ。
  • このお城大好きだ!
  • いつか自分も日本に行かなくちゃ。
  • 自分はお金のない年寄りだから、旅行は出来ないんだ。
  • これはとても美しいね!
  • いつか行ってみたい。
  • 熱海は本当に素敵だね。行った時は奇跡的に晴れてたよ。
  • ここに行ってから30年くらいになる。
  • 本当にステキなところ。平穏で静かなのがとにかく気に入った。
  • 素晴らしい映像だね。雨の熱海は本当に良い。
  • 熱海は、おもひでぽろぽろっていうジブリの映画に出てくる街だね。
  • 自分はずっと日本に行きたかったから、本当にこういうビデオ楽しいよ。
  • 田舎や郊外が大好きなんだ!
  • 綺麗だね。日本に行けたらいいのになぁ。
  • 自分も日本にいけたらなぁ。
  • 自分もずっと一人旅してみたかったんだけど、両親を説得しようとしたんだけど、大きなダメを貰っちゃったんだよね。
  • 素敵な眺めだね。
  • 非常にクールだね!
  • 俺も熱海に行って気に入ったよ。
私にとって熱海は新幹線で通るすぎるだけの存在でした。
しかし温泉に入れるだけでもいいのですが、人混みが少なく、名所もある、そんな熱海が好きになりました。
世界の方もよかったという感想が多く、いい観光地だと言えると思います。
先日、ブラタモリで熱海をやっていましたが、
日本人としても徳川の時代から続く観光地は興味があるので、
行ってみたい街のひとつです!

-観光・旅