観光・旅

海外「青森駅周辺 善知鳥神社と廣田神社を巡る」青森の大晦日散歩・新雪を歩く

大晦日(おおみそか)新年参拝のため、夜雪が降っているにも関わらずたくさんの人が神社でその時を待っていました。青森駅から、ほど近く善知鳥神社(うとう じんじゃ)、青い森公園を通り、廣田神社などを巡っています。
雪が降っているため、新雪を歩く音がとても心地良くまた、社殿には雪が降り積もっていました。夜の雪景色がとても美しく綺麗でした。しかし雪の中での散歩は、体に応えそうですね。
そんな「青森の大晦日散歩」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=MKyJdahuo-U


世界の反応

  • この国には魔法のようなものがあるね。
  • なんて美しい場所なんだろう。
  • ごみや落書きがないし、とてもクールだね。
  • 小さいころに眠れなかった時の事を思い出したよ。お父さんが新雪の中を散歩してくれたんだよ。私にとってはとても良い思い出。
  • 雪がとても穏やかで美しいね。
  • 鳥居の前でちゃんと一礼していて感動したよ!
  • 質の高いコンテンツをありがとう。本当に満足できる映像。
  • 画質が良く余計な編集がないので一緒に街を歩いている気分になったよ。
  • 警察でさえ謙虚なんだね。
  • 綺麗だ。これ以上言葉は必要ありません。
  • カメラワークが最高だね。
  • 雪の夜で最も驚くべきことの1つは、街の真ん中でさえ、とても静かになることだよね。
  • うどんを食べながら後でもう一度見てみるよ。
  • ゲートに掛かっている日本の国旗が大好き!
  • とても静かで美しいね。
  • 住んでいる人は大変そうだけど、雪が降る景色って素敵だね。
  • 景色の絶対的な美しさに驚嘆したよ!歩くときの雪の音と周囲の風の音が違う世界に連れてってくれた。
  • 牡丹雪が深々と降る青森の夜素敵ですね。
  • めちゃくちゃ寒そう!
  • ワオ!!!綺麗だね!!!圧倒的に美しい!雪の中のあなたの足音が大好き!
  • 雰囲気いいな、東京の神社どこでも混んでいる。
  • 雪のカリカリした音が大好き!人生で雪を見たのは日本だけだよ。このビデオと同じように魔法にかけられた気分になったよ。
  • 日本の多様な気候は魅力的だね~。
  • 純粋な美しさだね!
  • 雪に覆われた街を見るのが大好き!

-観光・旅